生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 釧路 > 2012年度 釧路地区「コープ未来の森づくり」植樹祭

2012年度 釧路地区「コープ未来の森づくり」植樹祭

今日の釧路地区、天気予報ではくもりのち晴れ

120527-kusi-my-02.jpg.JPG

山の天気は変わりやすいといわれますが・・・無事に植樹祭が開催されましたscissors

こんにちは 釧路のよしだです。

今年3年目を迎えるコープ未来の森づくり」植樹祭ですが、先日の大雨で植樹場所の2kmほど手前の道路がくずれ、車両が通れない状況になってしまい・・・

白糠町にお願いをし、今年度に限り代替地を提供していただきました。

トドマツやハルニレ・イタヤカエデなど、うっそうと生い茂る森の中で、開会式が行われました。

120527-kusi-my-01.jpg.JPG 

開会式の場所から少し歩いて移動し、植樹会場へ

植樹の方法を教えていただきました。

120527-kusi-my-03.jpg.JPG

とどまつの苗木を100本植えました。大きく大きく大きくな~れ!

120527-kusi-my-04.jpg.JPG

植樹が終わり、森林散策も楽しみました。

木肌をずっと上へ視線を動かすと、木々の葉がきらきらしていてキレイでした。

昼食後は上庶路生活改善センターへバスで移動

120527-kusi-my-05.jpg.JPG

思い思いに木工体験をしました。

外では飾り炭(栗のいが・まつぼっくり)を作ってくださっていて、みなさんお土産にいただきました。

120527-kusi-my-06.jpg.JPG

朝は心配された天気も帰る頃にはとても日差しが強く、日焼けした方もいらしたのではないでしょうか?

今年度もたくさんの組合員のみなさんに参加していただき、無事に植樹祭を終了することができました。

朝早くから本当にありがとうございました。

そして、本日ご協力いただきました

  • 白糠町  様
  • くしろ西森林組合  様
  • 釧路総合振興局森林室  様
  • 釧路総合振興局産業振興部林務課  様

お忙しい中、本当にありがとうございました。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/34973
この記事へのトラックバック一覧
2012年度 釧路地区「コープ未来の森づくり」植樹祭 from みんなのぶろぐ

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 釧路 > 2012年度 釧路地区「コープ未来の森づくり」植樹祭

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ