生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 生産者交流 > | 釧路 > | 食の安全 > 浜の母さんお料理教室

浜の母さんお料理教室

こんにちはhappy01

おばーです。

先日、浜の母さんにお料理をたくさ~ん教えてもらいました。

ご紹介します。note

120323-kusi-mt-05.jpg

今日のお料理教室は、昆布普及協議会主催で、散布漁協、浜中漁協、厚岸漁協、昆布森漁協、釧路東部漁協の女性部の方々に昆布やホッキ、ピリ辛サンマ使ってのお料理教室でした。

大きなホッキです。

120323-kusi-mt-04.jpg

茹でるときれいなピンク色

120323-kusi-mt-09.jpg

ホッキは春雨とシャキシャキじゃがいものサラダにup

ピリ辛さんまは、昆布いっしょにとコチュジャン煮に

120323-kusi-mt-08.jpg

120323-kusi-mt-03.jpg

メインは、昆布と野菜のピラフ(チーズドリア風)

120323-kusi-mt-02.jpg

ホッキとおぼろ昆布のすまし汁もあってみんなでいただきま~すwink

120323-kusi-mt-10.JPG  

120323-kusi-mt-10.jpg

 

おぼろ昆布といえばpaper

久しぶりに昆布娘さんにも会えました。

各漁協女性部のみなさん本当にありがとうございました。heart04

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/34773
この記事へのトラックバック一覧
浜の母さんお料理教室 from みんなのぶろぐ

ホーム > 生産者交流 > | 釧路 > | 食の安全 > 浜の母さんお料理教室

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ