生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > テーマかつどう > | 北見 > 北見地区組合員活動交流会報告♪

北見地区組合員活動交流会報告♪

こんにちは。北見地区ユキですhappy01

3月5日に2011年度北見地区組合員活動交流会を開催しました~shine
当日はインフルエンザ等で体調を崩してしまってお休みした方もいましたが、約90名の組合員さんと交流会をすることができましたhappy01

120305-kita-yk-05.jpg.JPG

会場がこんなにたくさんの組合員さんでいっぱいにflair

120305-kita-yk-01.jpg.JPG

おこちゃま達の託児スペースもちゃんと用意chick
託児スタッフの方達も大活躍ですhappy01

いよいよ交流会スタートですsign03




120305-kita-yk-06.jpg.JPG

開会の挨拶のあとにちょっと緊張気味のみなさんの緊張をほぐすために、アイスブレーキングという簡単なゲームのようなものをしましたsmile
これがなかなか簡単なようでむずかしくて(笑)
歌にあわせて行う手遊びのようなものをしたんですが、ユキが見渡した限りうまくできている人は少数でしたよ~うふふsmile

120305-kita-yk-07.jpg.JPG

思わずこぼれる笑顔shine

120305-kita-yk-08.jpg.JPG

きれいにきまりました~ピッsmileflair

このアイスブレーキングの後はさっきまでの緊張感がうそみたいに和やかなムードになりましたnote

緊張がほぐれた後、各班でのテーブルトークですcafe

120305-kita-yk-02.jpg.JPG

120305-kita-yk-09.jpg.JPG

120305-kita-yk-10.jpg.JPG

テーブルトークでは各コープ会で行っている活動などを発表しましたshine
お話しをしながら色々な情報交換もみなさんできたようでしたよhappy01
たとえば試食会での色々な発見です。この商品をこうしたらもっと美味しくなったんですとか、食べ比べてみたらこうだったよeyeとか・・・

コープ会での勉強会の情報交換をしていたグループもありましたよpencil
ここで勉強会に興味をもったコープ会の方が、次年度のコープ会でいろいろな勉強会をひらくのかしら?と思うユキですsmile
コープ会をしたときにせっかくみんなが集まったんだから~という事で制作をしていたコープ会もあって、その制作物を持参してくださった方もいましたlovely

120305-kita-yk-11.jpg.JPG

これはまくろコープ会さんが制作した『ネアリカ』といってメキシコの絵画なんですってshine
台紙に木工用ボンドをつけて、毛糸で描くものなんだそうです。
ユキは面白そうなのでうちの子供たちとやってみようかなと思ってますsmile

120305-kita-yk-12.jpg.JPG

これは残念ながら当日参加することができませんでしたが、おこぴよコープ会さんが制作したドライフラワーの壁掛けとリースですhappy01

当日は自主グループのかたも作品を展示してくれましたhappy01

120305-kita-yk-03.jpg.JPG

かわいいおひなさまですlovely

120305-kita-yk-04.jpg.JPG

と~っても季節感があってすてきな絵手紙もたくさんですhappy02cherryblossom
この4倍ほどの枚数が展示してありましたが、どれも個性がありすてきな作品でしたshine

ユキは今回初めての活動交流会参加でした。
みなさんのお話を聞いていたら、ほんとにコープ会が楽しそうでなんだか羨ましかったです(笑)
今後もみなさんコープ会を楽しいものにして、日々充実し輝いて生活していく充電の場にしてほしいと思いますhappy01



コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/34728
この記事へのトラックバック一覧
北見地区組合員活動交流会報告♪ from みんなのぶろぐ

ホーム > テーマかつどう > | 北見 > 北見地区組合員活動交流会報告♪

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ