生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 浜のお母さん料理教室 in かなで~る!!

浜のお母さん料理教室 in かなで~る!!

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2012年3月 7日 07:00
おはようございますnote函館地区 イカミです!
お雛さまも終わり、いよいよ待ちに待った春ですよ~cherryblossomcherryblossom

3月6日、北斗市かなで~るにて上磯郡漁協のお母さんに
                 ホッキ料理を教えてもらいました・・・shine

海の幸あふれる街・・・
    魚や貝食べてますかsign02

110822-hako-mo-01.jpg

上磯郡漁業協同組合の女性部の方に ホッキの貝のむき方や切り方を教えていただきましたwink

110822-hako-mo-01.jpg

いよいよお料理開始eye各テーブルに浜のお母さんが付き、貝の殻むきを全員体験sign03むいた身が動いてますshineさすが新鮮happy01 貝の処理の仕方も教えていただきました。

110822-hako-mo-01.jpg

  ~完成~delicious今日のメニューは
 ホッキカレー&ホッキサラダ
110822-hako-mo-01.jpg

みなさん、とても手早く 予定時間より早く終了しちゃいました。
不思議な事に 同じ材料を使用しているのに、各テーブルの味がそれぞれ違うdash
煮る時のコツsign02塩加減sign02・・・どれも美味しくできましたhappy01

110822-hako-mo-01.jpg

浜のお母さん、ありがとうございました!!次回も美味しいレシピ&料理のコツをよろしくおねがいしますconfident

 

 





コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/34726
この記事へのトラックバック一覧
浜のお母さん料理教室 in かなで~る!! from みんなのぶろぐ

ホーム > 浜のお母さん料理教室 in かなで~る!!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ