生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 函館 > | 学習会 > 函館 赤川どんぐりコープ会

函館 赤川どんぐりコープ会

2月2日(木)赤川どんぐりコープ会が開かれましたsign03
    「田中はる枝先生の味噌作り」

120202-hako-th-89.jpg
リーダーさんが去年、田中はる枝先生に教えて貰い
市販品とは全然違う手作り味噌の美味しさに感激heart04
赤川どんぐりの新メンバーにも是非知って欲しい~shine
と今年も学習会を開催sign03

12020202-hako-th-90,jpg 120202-hako-th-91.jpg 
若いママ達で「大豆を煮るのも初めて!」という方もいましたが、
みんな手際良く1時間で終了dash



120202-hako-th-92.jpg 120202-hako-th-93.jpg
思ったより簡単に仕込みが出来て、
半年後が楽しみとみんな言ってましたよ〜heart02



120202-hako-th-94.jpg       田中先生から、ひとことnote
こんな風に昔ながらの伝統がもっと多くの人に広がって欲しいですねshine

今が寒仕込みのベストシーズン!
みなさんもお味噌を手作りしてみませんかnote

赤川どんぐりのみなさん、田中先生、ありがとうございましたhappy01


 函館 ひやりん

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/34622
この記事へのトラックバック一覧
函館 赤川どんぐりコープ会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 函館 > | 学習会 > 函館 赤川どんぐりコープ会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ