生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 学習会 > | 環境・くらし・平和 > | 食の安全 > リーダーさんと一緒に鹿肉試食♪

リーダーさんと一緒に鹿肉試食♪

北見地区ユキですhappy01

しばらくぶりのブログですcoldsweats01
1月23日に北見地区遠紋エリアのリーダー会議にて、知床エゾシカファーム(斜里町)の富田社長を招いてエゾシカ肉を使った加工品の試食をしましたrestaurant

この日はエゾシカ肉を使ったソーセージ・コロッケ・焼肉を試食してみましたよshine



120123-kita-yk-01.jpg.JPG

120123-kita-yk-02.jpg.JPG

まずはみんなで富田社長のおはなしを聞きましたpencil
エゾシカはかわいいんですけど道内各地で増え続けていて、生態系の破壊などで問題になっているんですthink
みなさんもニュース等で見たこと・聞いたことがあるのではないかと思います。
知床エゾシカファームさんではこの問題となっている野生のエゾシカを捕獲して飼育管理をしっかりして、そのエゾシカ肉を食品として加工製造しているんですdash

おはなしを聞いたあとはいよいよ試食ですhappy01

120123-kita-yk-03.jpg.JPG

リーダーさんのなかには鹿肉をはじめて食べたという方もいたんですが『いままで肉が硬いなどの鹿肉に対する先入観があったけど、これは味付けとかにも食べやすくなるように工夫がされていてとっても美味しかった』という感想をいただきましたflair

残念ながらコープでは取り扱いはないんですが、興味のある方はホームページのショッピングサイトで購入してみてはいかがでしょうか~lovely


upwardleft知床エゾシカファームさんのホームページです。



コメント: 1

じゃがこ 2012年2月 7日 14:07

行さんお久しぶりです 

鹿肉柔らかくておいしかったです  東京方面では、人気があるようです  北海道でも、人気がでるといいですよね

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/34615
この記事へのトラックバック一覧
リーダーさんと一緒に鹿肉試食♪ from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 学習会 > | 環境・くらし・平和 > | 食の安全 > リーダーさんと一緒に鹿肉試食♪

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ