生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 学習会 > | 生産者交流 > | 食の安全 > 有機農業TVフォーラムがありました♪

有機農業TVフォーラムがありました♪

北見地区ユキですhappy01

本日10:30~12:30の間で、有機農業TVフォーラムがありましたshine
これは札幌北12条店を中心に発信し、TVシステムを使い全道7地区にて10名の有機農業生産者さんを結んでTV交流するというものですtvthunder

北見地区からは北見の『蝦夷農園 北原さん』と美幌の『一戸農場 一戸さん』が参加して下さいましたhappy01
各生産者さんの自慢の野菜・その野菜を使ったレシピを紹介してもらったんですが、北原さんは『たまねぎ』shine一戸さんは『ごぼう・にんじん』を紹介してくれましたup
有機栽培なので農薬・科学肥料はつかわずに、そしてとても手間暇と愛情をかけて育てたお野菜ですbud
コープさっぽろのお店やトドックでみかけたらぜひ食べてみてください。
と~っても美味しいですよ~heart04

TVフォーラム終了後は昼食懇談会をしましたhappy01
120118-kita-yk-01.jpg.JPG

120118-kita-yk-03.jpg.JPG

120118-kita-yk-04.jpg.JPG

一戸さんは時間の都合で残念ながら懇談会は欠席だったのですが、北原さんと有機農業についてのお話や『たまねぎ』のいろんなレシピ・活用方法をおしえていただきましたhappy02note

ユキはこのTVフォーラムで有機のお野菜にとても興味がわき、そしてぜひ進んで食卓に取り入れたいな~と思いましたよshine
とりあえず近くのコープに『ポイント10倍』の日に買いに行こうかなsmile




コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/34567
この記事へのトラックバック一覧
有機農業TVフォーラムがありました♪ from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 学習会 > | 生産者交流 > | 食の安全 > 有機農業TVフォーラムがありました♪

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ