生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 札幌西 > 第4回 お母さんの水産教室

第4回 お母さんの水産教室

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2012年1月25日 15:46
  • 札幌西

 こんにちは 中央・南エリアのわかちゃんですhappy01子どもの宿題のように まとめてアップしてますsweat02すみません
もう少しお付き合いください

1/24(火)エルプラザにおいて お母さんの水産教室がありました
前日にHさんから声をかけていただき 遅れての参加だったのですが
まず 熱気がすごいimpact
120124-spn-wj-01.jpg
漁師旗っていうんですか?名称が違ったらすみませんsweat01
みなさん 個性豊かで華やかになってます

プログラムは 講義のあと 実習をスタート!


実習は 「ホタテ」の刺身、からしマヨネーズ和え 「ニシン」刺身、ニシンの唐揚げを作りました
特製の漬け汁につけておき 片栗粉をまぶして 揚げるのがポイントnotes各グループに分かれて 実習していましたよ
120124-spn-wj-10.jpg
頑張ってますよねnotes尊敬します

指導漁業士の中井さんも 各テーブルを回ってくれました
ありがとうございます
120124-spn-wj-02.jpg
浜のお父さんもニシンをさばいて・・・お見事
120124-spn-wj-03.jpg
新鮮なニシンたちもご覧ください
120124-spn-wj-05.jpg
実習で食べるだけでなく お土産としてもいただきました
食卓にのぼりましたかheart03
120124-spn-wj-06.jpg
試食のあと みなさんで講師であるみなさんへ感謝の拍手で閉会となりました
有意義な時間だったかと思います、ご参加ありがとうございました

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/34595
この記事へのトラックバック一覧
第4回 お母さんの水産教室 from みんなのぶろぐ

ホーム > 札幌西 > 第4回 お母さんの水産教室

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ