生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 札幌西 > コープ会 訪問 ピースすみかわ&グリーンすみかわ

コープ会 訪問 ピースすみかわ&グリーンすみかわ

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2011年12月21日 16:42
  • 札幌西

 こんにちは 真冬日catface札幌です 寒いですね
なんでも週末は
クリスマス寒波らしいです

 おっとsweat01挨拶が遅れました 中央・南エリアのわかちゃんです
今日は 同期のTさんと エリア委員として 大先輩であります 同じ西地区の手稲エリアのYさんに
応援をお願いして 古巣houseの 私たちの原点でもあるコープ会にお邪魔しました

 様子を今日も覗いてみましょうeye GOsnow

 10時半開始ときいていたので10時に行ったら すでにスタートしてましたdown

食材が豊富にあり 何を作るのかと思って見てましたら
 リーダーさん さすがですshine

 ブログでご紹介させていただいた炊飯器でつくるミートローフをメインに 生ちらし トドック利用での
鮭児を使ったマリネ お吸い物 
 そして 年末を意識してくださり オードブルものの試食 ケーキがありました

111221-spn-wj-01j.jpg

  こちらでは ちらし寿司の具をカットしています
ゲストの方もいらっしゃってました
 加入されるといいなと思い
促進してきました
 エリア委員ですから(笑)

 

111223-spn-wj01.jpg 

こちらは 鮭児を使った マリネについて 相談しながら 作っています
  ゲストの方がこちらにもいらしていて 加入促進 頑張りましたdash

 

そして 完成ですshine品数が多いのに 皆さんは
お世辞ぬきで手際がよく 11時半には完成しました

ミートローフにかけるソースも 肉汁にしょうゆとわさびを混ぜた わさびソースをY委員長が
すぐに発案して 作ってくださり 大好評でしたsign03さすがです
Tさんと私は ソース買いにいくcoldsweats01みたいな相談をしてました ダメですね


 
すごいでしょうnotes
クリスマスはコープ会で
充分かなcoldsweats01

111221-spn-wj-03.jpg  なごやかに試食を楽しみ
Y委員長から 年末の商品に
ついてのお言葉をいただこうと思ったのですがsweat02



ひとことと称して 大切な話をしてくださいました
震災によって 原材料の品薄による価格高騰
しかし トドックでは充分な供給数があるようです
ご安心ください
聴くひとに耳を傾かせる・・・心に響いた説明でした



111223-spn-wj-04.jpg来年はTさんにやってもらおうっとlovely ご参加いただいた 皆さん ありがとうございました

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/34503
この記事へのトラックバック一覧
コープ会 訪問 ピースすみかわ&グリーンすみかわ from みんなのぶろぐ

ホーム > 札幌西 > コープ会 訪問 ピースすみかわ&グリーンすみかわ

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ