生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 環境・くらし・平和 > | 食の安全 > びほろ店 テナント紹介です。

びほろ店 テナント紹介です。

こんにちは。北見地区ユキですhappy01

今日は先日のブログのつづきで~すpencilshine
まずはテナントさんの紹介からスタートsign03

111209-kita-yk-20.jpg.JPG

shineオホーツク テロワールの店shineですnotes

こちらのお店はどこかの会社が経営をしているわけではなく『地元でできたすばらしい物を地元の方に届け、そしてオホーツク地方全体の食のブランド力を高めようflair』という志に賛同した農業者・漁業者・栄養士さんetc...たくさんの方々で運営されているお店なんですhappy01

気になるお店の品ぞろえをちょこっとお見せしちゃいますよ~camerashine




111209-kita-yk-21.jpg.JPG

111209-kita-yk-23.jpg.JPG

野菜はほとんどが有機もしくは特別栽培のものなんだそうですbud
生産者さんの強いこだわりが生んだすばらしい商品がたくさんですhappy01
オホーツクの物・道産品はもちろん、九州・四国など日本各地のこだわり品を取り扱っていますshine
北海道でも手に入るのはここだけsign03な~んて商品もあります。

111209-kita-yk-22.jpg.JPG

野菜だけではありません。
お酢やジャム・シロップにはちみつ・ドレッシング・・・・ほんとに品ぞろえが盛りだくさんlovely

111209-kita-yk-24.jpg.JPG

これは枝豆のお漬物ですeye

111209-kita-yk-25.jpg.JPG

これはコープの売り場でもおなじみのノースプレインファームさんの商品ですhappy01

111209-kita-yk-26.jpg.JPG

これは冷凍だったんですが、四国のほうで獲れる『きびなご』という魚の唐揚げですfish
ユキははじめてこの魚を見ました。見た目はこちらの地方でいうわかさぎみたいな感じのお魚ですね~eye
味に興味があるので、近いうちに買いに走ろうかな~なんて思ってますsmile


お店の名前でもある『テロワール』
フランス語だと聞いたので意味をしらべてみましたbook

地球・土地を意味するterre(テラ)から派生した言葉で、ワインでよく使用されるフランス語ですwine
畑の気候や地勢、また土壌の個性、産地の伝統的な特徴や土地柄を表す言葉・・・かんたんに言うと『生育環境』とでも言えるのでしょうか。

ユキはまさにこのお店にピッタリな名前だな~と思いましたhappy01
いちど足を運んでお店をみてもらえれば、きっとユキのようにみなさんもこのお店のファンになっちゃうこと間違いなしですshine

コープさっぽろびほろ店でお買い物の際はぜひ立ち寄ってみてくださいねnote




コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/34478
この記事へのトラックバック一覧
びほろ店 テナント紹介です。 from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 環境・くらし・平和 > | 食の安全 > びほろ店 テナント紹介です。

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ