生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > レシピ > | 函館 > ひじきと大豆の炊き込みご飯

ひじきと大豆の炊き込みご飯

ドライパック学習会で作ったレシピです。


大豆ドライパック     1缶
ひじきドライパック    1缶
米            2合
鶏肉小間切れ      160g
人参          1/2本
COOP和風ドレッシング 100ml


① 人参を厚めに千切りにしておく
② 炊飯器に洗った米・ドレッシングを入れ2合ラインまで加水する。そこへひじきドライパック、①、鶏肉を入れ炊飯する。
③ 炊飯後、炊飯器の中へ大豆ドライパックを加え混ぜ
10分ほど蒸らしてできあがり。


111118-hako-th-40.jpg

コメント: 2

ぶろぐ隊 2011年11月20日 10:01

ドライパック大豆缶 とても参考になりました!特に炊き込みご飯は我が家でも食卓によく登場しま~す。手軽で栄養も摂れちゃいますね♪ カレー味にしてコープ・シーチキンを大豆缶と一緒に入れるのもgoo~ですよ 
               
                       旭川 ノンクーでした

ぶろぐ隊 2011年11月22日 15:46

ノンクーさん、コメントありがとうございます!
大豆のごはんは初めてだったので、すごくお腹いっぱいになってびっくりしましたー。
カレー&シーチキンいいですね!試してみま〜す!

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/34353
この記事へのトラックバック一覧
ひじきと大豆の炊き込みご飯 from みんなのぶろぐ

ホーム > レシピ > | 函館 > ひじきと大豆の炊き込みご飯

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ