生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 子育て > | 旭川 > 旭川地区子育て おもちゃの広場 3

旭川地区子育て おもちゃの広場 3

お久しぶりになってしまいましたcoldsweats01

先ずは こんなおもちゃから・・・

111115-asa-rt-01.JPGのサムネール画像

 

 

 フランス製の積み木 カプラです。
線路を作って遊んでいます。
とても正確につくられた積み木で 高~~く積み上げることができます。
崩れた時がいい音で 崩すのを楽しむために 「ナイヤガラ」を作り
楽しんだりもします。 大量に必要ですけどねwink

111115-asa-rt-02.JPGのサムネール画像 

 

 

「スリットボックス」です。
箱の中に4サイズ、4色の円盤状の板が入っています。
一緒に入っているひもを通したり、棒に刺したり 外側から同じ大きさを探して箱に入れたり・・。
遊び方は無限大です。

111115-asa-rt-03.JPG

 

 

 

 木育おもちゃから
上は「小童(こわっぱ)」 積み重ねて輪投げにできます。 ぐにゃっと曲がって難しい・・。
下は「プッシュホン」 ちょっと懐かしい感じですが ボタンを押した感触が気持ちいいですlovely

 

111115-asa-rt-04.JPGのサムネール画像のサムネール画像 

 

 

 

 

 

坂をつなげて 凄い装置を作りました。
シンプルなおもちゃは 次々と発展していくのもまた 魅力の一つですheart04

このようなおもちゃで遊びました。
アンケートには 
・夢中で遊んでいて 時間が早く感じた。
・木の温もりが伝わってきます。
・子どもはもちろん、親も楽しめました 
などなど 沢山の嬉しい声をいただきました。

リカリンでしたhappy01

   

コメント: 2

ぶろぐ隊 2011年11月20日 10:29

木のぬくもり、かおり・・子供たちばかりではなくお母さん
私達までも癒される「木育ひろば」です!いつも準備など
ひとりで頑張ってくれている リカリンさん ありがとう!!
「カプラ、カラコロリン」こどもたち 目を輝かせていました♪                        
                         ノンク~でした

リカリン 2011年12月 2日 09:22

ノンク~さん
ありがとうございます。
木の香りとゆったりとしたおもちゃに思う存分癒されてくださいicon:hearts
次回は12月5日(火)砂川店ですicon:face_shy

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/34334
この記事へのトラックバック一覧
旭川地区子育て おもちゃの広場 3 from みんなのぶろぐ

ホーム > 子育て > | 旭川 > 旭川地区子育て おもちゃの広場 3

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ