生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 旭川 > 旭川地区 全子育て広場で「おもちゃの広場!」

旭川地区 全子育て広場で「おもちゃの広場!」

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2011年11月 9日 22:27
  • 旭川

旭川地区には 現在3つの子育て広場が開催されています。

今回北空知・富良野エリア委員の私がずうずうしくも他のエリアまでお邪魔し、「おもちゃの広場」「木育おもちゃの広場」の箱を抱えて遊んできましたheart04

今日はその様子とおもちゃを紹介しますshineshine

111109-asa-rt-01.JPG

これは「おもちゃの広場」の箱です。(後援:認定NPO法人日本グッド・トイ委員会
この中に国内外17種類のおもちゃが入っています。

111109-asa-rt-02.JPG

こちらは「木育おもちゃ」(林野庁補助事業
隣の本と比べて 結構大きいのがわかるでしょうか。赤い箱も同じ大きさです。
国内のおもちゃ作家さんが、国産の木を使って作られたおもちゃが入っています。

111109-asa-rt-03.JPG

赤い箱の中のおもちゃたちですheart01 
なんだか 見ているだけでわくわくしてきませんかlovely

111109-asa-rt-04.JPG

こちらは木育おもちゃのセットmaple
素材が木ですからシンプルな作りの物ばかり。
木のおもちゃはね、五感をフル活動させている乳幼児期にぴったりのおもちゃなんです。

111109-asa-rt-05.JPG

3会場合わせて 22組 とても楽しく遊んでくれましたhappy01

明日は少し おもちゃの紹介もしますねshine お楽しみにsign03

リカ 改めsign02 リカリンでしたwink

 

コメント: 2

ぶろぐ隊 2011年11月 9日 23:53

リカリン、いぇ~いicon:body_peace
お互い学習してますねぇicon:face_shishishi
おもちゃの広場また楽しみにしてま~すicon:hearts

ぶろぐ隊 2011年11月10日 10:51

>ぶろぐ隊さん
はいっ 頑張ってますよ
泣きそうになりながらicon:face_shishishi
楽しみにしていてくださいicon:hearts

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/34310
この記事へのトラックバック一覧
旭川地区 全子育て広場で「おもちゃの広場!」 from みんなのぶろぐ

ホーム > 旭川 > 旭川地区 全子育て広場で「おもちゃの広場!」

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ