生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 子育て絵本講座 手作りおもちゃでチョチョイのチョイ

子育て絵本講座 手作りおもちゃでチョチョイのチョイ

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2011年11月14日 23:48
こんばんは!函館地区 イカミです。今日は雪が降るかなsweat01と思ってたけど 暖かくて良いお天気でしたhappy01
本日 函館の市民会館にて、旭川在住の絵本作家 堀川真氏をお招きし『簡単手作りおもちゃ』を作り組合員のみなさんと交流しました・・・

110822-hako-mo-01.jpg

会場には たくさんの組合員さんが来場してくれましたeyeでは、実際にチョチョイのチョイとおもちゃを作ってみましょうhairsalon
110822-hako-mo-01.jpg

110822-hako-mo-01/jpg 110822-hako-mo-01.jpg 堀川さんが教えてくれる手作りおもちゃは ホントに簡単で身近にある材料で楽しく出来ちゃうのが魅力です~shine一時間程の間に なんとhappy028種類のおもちゃを作ることが出来ました。皆さん完成したロケットや円盤を飛ばしたり とても楽しそうでしたよ。
110822-hako-mo-01.jpg 素敵な作品を発見sign03これからの時期にぴったりですね。もみの木のとびだすツリー&二段ケーキですwink
110822-hako-mo-01.jpg book著書のご案内

主な著書
「しゅっぱつ がたこんくん」ベネッセコーポレーション
「あかいじどうしゃ よんまるさん」福音館書店
「北海道わくわく地図絵本」北海道新聞社
「かんたん手づくり おうちでおもちゃ」福音館書店
など多数。

上の写真の本は なんと立体すごろくになっていて大人気の旭山動物園を家で楽しむ事が出来ますよnotes

堀川さん、とても楽しい絵本講座ありがとうございますconfident持ち帰った手作りおもちゃ 子供たちに大好評でしたsign03

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/34327
この記事へのトラックバック一覧
子育て絵本講座 手作りおもちゃでチョチョイのチョイ from みんなのぶろぐ

ホーム > 子育て絵本講座 手作りおもちゃでチョチョイのチョイ

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ