生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 生産者交流 > | 食の安全 > 第9回 大空町輝農祭の報告デス♪

第9回 大空町輝農祭の報告デス♪

遠軽地区ユキですhappy01
当日の大空町輝農祭の様子をお伝えいたしまぁ~すcamerashine

天気予報では微妙な天気なのかな~と心配してたのですが、天候にも恵まれて賑やかなお祭りになりました。
111016-kita-yk-01.jpg.JPG

開催当初はこんな空模様だったのですが・・・


すぐにこんなに晴れ晴れとした青空にsun
まさに秋晴れですhappy01
111016-kita-yk-11.jpg.JPG

会場が道のえきだということもあり、観光客のかたも多くいらっしゃったみたいです。
レンタカーが駐車場に入ってくるのをたくさん見ましたcardash
子供が喜びそうなくじ引きのお店やわたあめ屋さん、定番の焼き鳥を売っているお店などたくさんのお店があってまさにフェスティバルlovely
わたしもこんなものを食べてみました。
111016-kita-yk-12.jpg.JPG

111016-kita-yk-13.jpg.JPG

はじめて食べたんですが、やわらかくて脂身があまくて美味しかったですdelicious
コープさっぽろのブースはこんな感じです。

111016-kita-yk-04.jpg.JPG

111016-kita-yk-15.jpg.JPG

みなさんおつかれ様でしたup
他にもエリアでの活動を紹介する素敵な新聞や

111016-kita-yk-05.jpg.JPG

ユニセフのブータンプロジェクトのポスターも

111016-kita-yk-06.jpg.JPG

たくさんの組合員さんもバスで来場していただきました。

111016-kita-yk-07.jpg.JPG


では当日のその他の写真をご覧くださいhappy01

111016-kita-yk-14.jpg.JPG

111016-kita-yk-10.jpg.JPG

111016-kita-yk-03.jpg.JPG

ブラスバンド演奏です。とっても素敵でした~

111016-kita-yk-09.jpg.JPG

111016-kita-yk-02.jpg.JPG

地元の小学生たちが『美味しいかぼちゃいかがですか~』と一生懸命声をだして販売していました。これは教育の一環で生産から販売までの一連の流れを子供たちにさせようという取り組みで、新聞でも取り上げられたみたいです。
素晴らしい取り組みですよねcrown
こういうお金をだしてもなかなかできない経験って、この子達の将来にきっと影響してくると思うんですね。ユキ的には。
純粋に頑張ってる姿に感動しましたshine

他にも畜産・農産のたくさんのブースがあってとても盛りだくさんのお祭りでした。
ユキははじめて行ったお祭りなんですが、来年の開催がとても楽しみになりました。

関係者のみなさん、エリア委員のみなさん本当にお疲れ様でした~happy01



コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/34180
この記事へのトラックバック一覧
第9回 大空町輝農祭の報告デス♪ from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 生産者交流 > | 食の安全 > 第9回 大空町輝農祭の報告デス♪

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ