生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 学習会 > | 札幌西 > 太白胡麻油学習会

太白胡麻油学習会

 1週間ぶりの登場ですupお待たせしましたー・・・って誰も待っていないかもしれませんが
西地区中央・南エリアのわかちゃんです。
 昨日は、中央・南エリアに於いてリーダー会がありまして、その中でタイトルにあります
太白胡麻油学習会を行いました。

 どんな内容だったかというとsmile

 講師の方は、竹本油脂株式会社 佐伯道子様をお迎えして和やかに楽しく進行しました
111025-spn-wj-01.JPG

学習会は、油の食べ比べや佐伯さんが作ってきてくださった胡麻油を使ったシフォンケーキなどを試食しながら 

111025-spn-wj-04.JPG
 皆さんは・・・って私も含めてですがcoldsweats01お菓子作りに胡麻油を使用するとは驚きだったかと思います。特に太白胡麻油さんのはサラッとしていて、油の食べ比べでも理解できたと思うのですが合うんですよねーheart02
111025-spn-wj-03.JPG
 リーダーの皆さんも学習意欲満々upupup
111025-spn-wj-02.JPG
ラストは エリアが早朝から準備した太白胡麻油メニューでお昼でした。

特筆したい盛付けをご紹介heart04
111025-spn-wj-05.JPG
手稲エリアの委員長Yさんによる美しい作品に仕上がりましたshineセンスなし子のわかちゃんなので 勉強しないと・・・

リーダー会の日は、てんやわんやの日が多く、エリアもバタバタ。この日も手稲エリアの委員長、石狩のエリアさんにヘルプしてもらい、無事に終了しました。

 講師の佐伯さんsign01ステキな時間をありがとうございました。 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/34220
この記事へのトラックバック一覧
太白胡麻油学習会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 学習会 > | 札幌西 > 太白胡麻油学習会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ