生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 参加者募集 > | 帯広 > | 生産者交流 > | 食の安全 > 食べる・たいせつフェスティバル2011 in 帯広

食べる・たいせつフェスティバル2011 in 帯広

帯広地区のたかちゃんです

昨日は前日のハードスケジュール(実は 夜遊び coldsweats01 )がたたり
お知らせできずに すみませんでした

でも、だいだっちがup
以心伝心 良いタイミングで
紹介してくれました だいだっち ありがとう
これで 地区としては毎日です
ハハハhappy01 結果オーライ
ポジティブシンキング でいきましょう

さて 「食べる・たいせつフェスティバル2011 in 帯広」の
お知らせとしては 8回目の登場です
今日 初めて見ていただいた方・・・
9月28日から ほぼ 毎日連載しています
「ん?」って ちょっとでも興味を持っていただけたら
さかのぼって 見てくださいねsign01

中田食品さん の紹介です

中田食品さんは 最近は
とうふくんとうふジャーキーで有名ですが
やっぱり 地釜豆腐でしょ おいしいですよねlovely

十勝大豆 100% 豆の味が生きている
おいしい豆腐ですよね

実は中田食品さんのお豆腐はsign01
こだわりは豆だけではありません

それは・・・


 

循環型社会形成

なんじゃ それ?という方に少しだけ
前に 工場見学させてもらった時の記憶で説明させていただきます

豆腐を作る時に出る おからは食用以外は
家畜飼料としてブタさん pig に食べさせます
その糞尿を堆肥として 畑へsign03
その畑から 大豆を

豆腐コーナーに他の豆腐と一緒に

並んでいるだけではわからない
食べただけではわからない

そんな 安全・安心地産地消 の取り組みも
直接 生産者さんに聞いてみましょう

そして
十勝のめぐみに感謝
そういうところに
住んでいることに感謝

中田食品さんは
手作り豆腐の体験をしてくれますよ

お楽しみに note

 

 

 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/34134
この記事へのトラックバック一覧
食べる・たいせつフェスティバル2011 in 帯広 from みんなのぶろぐ

ホーム > 参加者募集 > | 帯広 > | 生産者交流 > | 食の安全 > 食べる・たいせつフェスティバル2011 in 帯広

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ