生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 参加者募集 > | 帯広 > | 生産者交流 > | 食の安全 > 食べる・たいせつフェスティバル2011 in 帯広

食べる・たいせつフェスティバル2011 in 帯広

帯広地区のたかちゃんです

10月16日(日)のフェスティバルまで
あと2週間をきってしまいましたsweat01
昨日は打ち合わせで歯科医師会の方にお会いしました


歯医者さんって
あの キーンっていう音が苦手だったりしませんか?
それに
「痛かったら言ってくださいねgood すぐにやめますから」って
言ってくれるけど
「痛いsweat02」って言ったら
「もう少し ガマンしてね~」なんて・・・shock
勇気をふりしぼって言ったのにcrying
ホントは自分がちゃんとハミガキできていないからなんですけどねdown

でも 今回のフェスティバルにご協力していただくにあたって
3人の医師とお話しをしましたが
みなさん とてもshine優しい方shineでした

歯医者の医師だって
ホントは痛い思いはさせたくないって思っているんですよねsign01

だから


今回のフェスティバルに参加していただけるんですsign03



 

食べ物 噛むことは 消化、吸収するためにはもちろん
脳の発達や老化防止にもとても重要なこと
キチンと噛めないと いろんな病気のひきがねにもなるそうですよ  sweat01

 

そうならないためにも
ちゃんと噛めているのかをチェックしてもらいましょう
楽しく ・ 簡単  チェックできる方法があるそうですよsign01
歯の大切さとそのケアのしかたを教えていただいて

健康な歯で


十勝のめぐみ
作ってくれた人、運んでくれた人、料理をしてくれた人・・・
みんなに感謝して 美味しく食べて 笑顔の連鎖
 つながる笑顔
   ~元気は北の大地から~


今年のフェスティバルのテーマです
実行委員みんなで考えました

東日本大震災があった今年だからこそ
みんな 元気になれたらいいな
そんなフェスティバルにできたらいいな
がんばりますscissors

また 明日をお楽しみに sign03

 

 

 

 

 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/34119
この記事へのトラックバック一覧
食べる・たいせつフェスティバル2011 in 帯広 from みんなのぶろぐ

ホーム > 参加者募集 > | 帯広 > | 生産者交流 > | 食の安全 > 食べる・たいせつフェスティバル2011 in 帯広

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ