生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 札幌西 > | 生産者交流 > 東川(有)丸己・矢澤農園生産者交流会

東川(有)丸己・矢澤農園生産者交流会

3月8日(火)、東川町(有)丸巳・矢澤農園の矢澤睦さんをお迎えして、生産者交流会を行いましたhappy01 

110405 en02 ph01.JPG

東川町の自然を活かした愛情たっぷりミネラル野菜のお話や、こだわりの土作りのお話をパワーポイントの映像を見ながらお聞きしましたnotes 
110405 en02 ph02.JPG 


110405 en02 ph03.jpg
映像で見る広大な畑に、みなさん癒されheart、実際に行ってみたくなったようです。
 

矢澤さんでは、椎茸の菌床栽培もしており、栽培されている椎茸を見せていただきましたsun 

110405 en02 ph04.JPG

肉厚のしっかりしたぷりぷりの椎茸、かわいいな~ happy01

そしてこの椎茸とじゃがいもを使った豚汁、椎茸のバターソテー、三つ葉のおひたし、ふかし芋などの試食を、みなさんで美味しくいただきましたrestaurant 

110405 en02 ph05.JPG

参加した方からは、「広大な自然の中での作業は本当にご苦労があると思います。私達も感謝して食べさせていただきます。」など、安心・安全で美味しい野菜を食べられる事に感謝する声が多くありましたdiamonddiamond 
そしてみなさん今日の交流会で「ぜひ一度東川に行ってみたいsign03」と思っていただいたようで、大変良い交流会になりましたhappy01

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/33575
この記事へのトラックバック一覧
東川(有)丸己・矢澤農園生産者交流会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 札幌西 > | 生産者交流 > 東川(有)丸己・矢澤農園生産者交流会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ