生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > キッコーマン 千歳工場  & 岩塚製菓へ工場見学へ行って来ました。

キッコーマン 千歳工場  & 岩塚製菓へ工場見学へ行って来ました。

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2011年1月31日 17:31

 お正月が過ぎてからの連日の大雪で

雪かきに追われる毎日...crying

みなさん、筋肉痛と闘っていませんか?bearing

 毎日お疲れ様ですgood

2011・1・17 組合員さん、職員、エリア委員、

総勢46名でキッコーマン・岩塚製菓へ

工場見学へ行って来ました。   

  CIMG3610.JPG 

  1.JPG

醤油作りに大切なこうじ菌には、キッコーマン菌が

あることを知りました。wobbly    

  iwatuka2.JPG 

 iwatuka1.JPG  

岩塚製菓では、その日出来立てホヤホヤの

おせんべい・おかきをたくさん試食させて

いただきました。delicious

あげたてのおせんべい...おいしかったぁhappy02

岩塚製菓では、賞味期限だけでなく製造年月日も

印字してあり、安心して購入できる商品と知りました。

 参加した子供たちからは "醤油はこんな

大きなタンクに入っているんだね"

"焼く前のおせんべいって、すごくカチカチだねwobbly"

と、驚きの声がでていました。

 冬休みの自由研究にしたお子さんも

いらっしゃいました。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/33136
この記事へのトラックバック一覧
キッコーマン 千歳工場  & 岩塚製菓へ工場見学へ行って来ました。 from みんなのぶろぐ

ホーム > キッコーマン 千歳工場  & 岩塚製菓へ工場見学へ行って来ました。

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ