生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 生産者交流 > お久しぶりぃ桜子です(^^)v

お久しぶりぃ桜子です(^^)v

農業賞受賞者を招いて交流会をしました!

 

101214 en01 ph01.jpg
左の方が、大空町の「(株)大地のMEGUMI」の代表取締役の藤井雅喜さんです。
右の方は、興部町の「(株)ノースプレインファーム」の専務取締役の鳥居礼治さんです。
有機野菜の生産と加工・酪農と牛乳に付加価値を付けた商品作りの思いを講演していただきました

101214 en01 ph02.jpg

会場には、農業賞作品の部(写真・絵)の応募してくれた全ての作品を掲示しました。

101214 en01 ph03.jpg

生産者・出席者・子ども・スタッフ合わせて97名の開催でした。
大地のMEGUMIさんでは、じゃがいも・カボチャ・アスパラを有機栽培し、宅配・有機専門店に販売しています。
ノースプレインファームさんは、科学肥料を使わない牧草作りに挑戦。粗飼料は100%自給し牛乳から、ビン牛乳・バター・ケーキ・チーズ・ヨーグルト・生キャラメルを作っています。

101214 en01 ph04.jpg

この日の試食メニューは、左はじゃがいもとカボチャと牛乳・チーズを使ったグラタンを作って頂きました。
右は大地のMEGUMIさんのモッチモチの芋もちです。

101214 en01 ph05.jpg


グラタン・芋もちを試食しながら、ノースプレインさんのチーズとヨーグルトの試食コーナーもありました。
素材が健康だと素直に味に出てとても、おしかったです。

101214 en01 ph06.jpg

販売では、大地のMEGUMIさんは、収穫後の農産物扱いに最大の注意を払って自信も持って作られたカボチャを持って来て頂きました。
ノースプレインさんは、ケーキ・チーズ・つぶつぶでんぷんを販売しました。桜子はつぶつぶでんぷんとみちのく鶏で唐揚げを作りおいしくいただきました。ヽ(^o^)丿゛

 

 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/32788
この記事へのトラックバック一覧
お久しぶりぃ桜子です(^^)v from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 生産者交流 > お久しぶりぃ桜子です(^^)v

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ