生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地・工場見学 > | 苫小牧 > 苫小牧東エリア、今年2度目の工場見学!

苫小牧東エリア、今年2度目の工場見学!

苫小牧東エリアでは、今年2度目の工場見学です!(#^.^#)

 

101103 en02 ph01.jpg

まず、美々川福祉園さんに行きました(^o^)丿
こちらは、原木栽培、種菌栽培で椎茸を栽培しています。
温度、湿度管理は大変なのですね(>_<)夜中も当番の方がいるなんて、ご苦労がわかりました。
とれたての椎茸は、こんなに肉厚ジューシなんて、びっくりです\(◎o◎)/!

101103 en02 ph02.jpg

 

次に、カルビー北海道工場さんへ行きました(^◇^)
101103 en02 ph05.jpg 

 

101103 en02 ph03.jpg

こちらは、ポテトチップスでお馴染みですね(#^.^#)
製造過程は、清潔かつ機械化されていて、初めて見るものばかり!工場見学に来て為になるナぁ~と思う瞬間でもあります!

出来たては、とても美味しくいただけて、それを保つために商品の袋には窒素ガスが入っています(^◇^)

101103 en02 ph04.jpg
その他にも、商品の種類が沢山あるのに驚きました\(◎o◎)/!

 

最後は、おせんべいの岩塚製菓さんです!

101103 en02 ph07.jpg
北海道のお土産第3位の辛いおせんべいは、今どきのヒット商品とお見受けしました!
やはり、出来たては違いました!製造年月日も大切なのですね(●^o^●)



 
101103 en02 ph06.jpg
お昼は、恵庭の釜飯屋さんに行って、美味しくいただきました(*^^)v



101103 en02 ph08.jpg
皆様、また来年も御参加ください<(_ _)>

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/32434
この記事へのトラックバック一覧
苫小牧東エリア、今年2度目の工場見学! from みんなのぶろぐ

ホーム > 産地・工場見学 > | 苫小牧 > 苫小牧東エリア、今年2度目の工場見学!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ