生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 食の安全 > 北見 食べるたいせつフェスティバル

北見 食べるたいせつフェスティバル

桜子desu!!

10月17日(日曜日)
"食べるたいせつフェスティバル2010inきたみ"は大盛況のもと、終了することができました♪

他の地区からも活動家が応援にかけつけて来てくれました。
ありがとうございます!m(__)m゛

101022 en01 ph01.jpg

 

101022 en01 ph02.jpg

食のフェスティバル推進委員会を設立して5月に第一回目の会議をスタートしてから、これは出店社説明会を7月に開催している様子です。

101022 en01 ph03.jpg

5ヶ月間の準備期間を経て本番当日!
本部長からの開フェス宣言?!

 

101022 en01 ph05.jpg

101022 en01 ph04.jpg

オープニングセレモニーのキッズチアダンスと午後からは北見飛龍太鼓の可愛い子どもたちが盛り上げてくれました。

101022 en01 ph06.jpg

今回のサブタイトルは"オホーツクのおいしさを応援しよう!"です。 
コカコーラ・日生協と地域の生産者18社をお呼びしました。午前と午後では生産者の商品に対するこだわりの紹介を、来場者に発信して頂きました。
トドック君も応援しています。
101022 en01 ph07.jpg

101022 en01 ph08.jpg

抽選会にはたっくさんの来場者が、あふれかえり会場が狭く感じました。
来場者からもチョッとブーイング?!(^_^;)
商品を提供してくれた生産者さんありがとう!
食に関してのクイズもやりました。
小さな子ども達には難しかったかなぁ~

101022 en01 ph09.jpg

屋外では、トドック車配送担当体験コーナーがありました。
これも、また大人気で行列でした。センターの方々、良かったネ♪

 

101022 en01 ph10.jpg

外テントでは、自分が食べて安心な商品を作っている生産者の焼きたてウィンナーと揚げたてのかまぼこを購入することが
できました。ユニセフ募金に、フリーマーケットも開きました。
2534名と予想をはるかに上回る来場者でした!ヽ(^o^)丿゛
結果~成功で、とても嬉しいですが改善点はまだまだ、あります。
来年も開催が決定したときは、今回の経験を基に、更にジャンプUPさせなくては?!(^^)v と、終了したばかりなのに桜子は身が締まる思いがしました。

 

コメント: 1

じゃがこ 2010年10月23日 18:11

桜子さん、お疲れさまでした(*^_^*) 天候にも恵まれ沢山の人が来場してくれて大成功でしたね\(^O^)/

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/32329
この記事へのトラックバック一覧
北見 食べるたいせつフェスティバル from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 食の安全 > 北見 食べるたいせつフェスティバル

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ