生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 生産者交流 > | 産地・工場見学 > | 苫小牧 > 産地見学に行って来ました(^^)

産地見学に行って来ました(^^)

10月になって、暖かい日が続いた6日、ご近所野菜の菅農園さんに産地見学に行って来ました。
最初に見たのは、水耕栽培のいちごです。

ケーキ用のイチゴとして出荷しているそうです。
クリスマスまで出荷するそうなので、みなさんも食べるのかも(^^)
101018 en10 ph01.JPG

メンバーさんも家庭菜園をしている方がいるので、日々気になっている事を菅さんに質問しとても詳しく答えてくれました。

 101018 en10 ph03.JPG

菅さんでは珍しいミニトマトも作っていて、イチゴみたいな形になる「トマトベリー」という品種です。
見学に行った数日前から、暖かい日が続いていたので、実が大きくなってしまい、ピーマンの形に似ていましたが、とてもかわいかったです。

101018 en10 ph02.JPG

 

最後にサツマイモ掘りをさせていただきました。
とても大きな芋が掘れて、みなさん大興奮でした。

 

101018 en10 ph04.JPG

 

101018 en10 ph05.JPG

色々なお話が聞けて、皆さん大満足の見学ができました。

 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/32296
この記事へのトラックバック一覧
産地見学に行って来ました(^^) from みんなのぶろぐ

ホーム > 生産者交流 > | 産地・工場見学 > | 苫小牧 > 産地見学に行って来ました(^^)

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ