生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 学習会 > | 帯広 > 立ち上げの会でーす

立ち上げの会でーす

帯広地区北エリアで立ち上げの会をおこないましたよ
今回は 「足寄町」でおこないました

101015 en04 ph01.jpg

足寄町の藤田さんに講師を頼み
鮭の解体の仕方を説明していただきました。

101015 en04 ph02.jpg

えらをとって参加された皆さんは「わー」と歓声が切れる包丁が魅力的・・・・
誰でも切れるようになるよ・・・と藤田さん

 

101015 en04 ph03.jpg

 ひれを取ると後の仕事が楽だよ


101015 en04 ph04.jpg

こんなのがでてきました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

101015 en04 ph05.jpg

混ぜすしを作るのに骨を取ってもらいました

101015 en04 ph06.jpg

きれいに切っていただき
さっそく調理していきます。

101015 en04 ph07.jpg

今日のメニューは
鮭の混ぜすし
鮭の焼漬け
あら汁
いくら(今日は食べれませんが・・・)
急遽 しおのふり方を習ったので塩焼き作りましたよ

 

101015 en04 ph08.jpg

グリルがないのでフライパンで・・・

101015 en04 ph09.jpg

次々出来上がります
さすが、みなさん主婦です

101015 en04 ph10.jpg

 

あら汁も上手にでき・・・・もちろん豆腐は学習会を行ったばかりの「マメックスの冷凍とうふ」です。みなさん、おいしさに驚いていました。みんなおいしくでき、話もはずみ楽しい時間を過ごしました。

101015 en04 ph11.jpg 

コープ会の話や助け合いの話などのお知らせをしましたよ

みなさん帰るときには「楽しかった」とニコニコ笑顔で帰って行かれました。
コープ会のつどいにもきっと参加してくれそうです。
喜んでいただけ企画してよかったです。
なかなか習うことができない他の魚の解体のリクエストもありました。
喜んでいただけるつどいを企画したいと思います。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/32268
この記事へのトラックバック一覧
立ち上げの会でーす from みんなのぶろぐ

ホーム > 学習会 > | 帯広 > 立ち上げの会でーす

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ