生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 学習会 > | 帯広 > 森永料理教室

森永料理教室

みまちでーす
お手伝いに行ってきました。
鈴蘭コープ会が開催しましたよ。

101004 en02 ph01.jpg

小さい子のいるお母さん達が多く牛乳やヨーグルトの話を真剣に聞いている姿は嬉しくなります。

 

101004 en02 ph02.jpg

楽しそうに、和気あいあい作ってました。

 

101004 en02 ph03.jpg

なんと高野豆腐にチーズを挟み肉を巻き煮物を作ります
とっても簡単で、おいしいそう

101004 en02 ph04.jpg

こんな感じになりました
おなかが「くぅー」となりましたよ


101004 en02 ph05.jpg

 みんなでいただきます



101004 en02 ph06.jpg 
今回は特別に「こめいろ」ゆめたまご、たべてごらんをゆでたまごで試食します

 

101004 en02 ph07.jpg

子供達も一緒に食べます。


たまご・・・白くてびっくりするかな?

101004 en02 ph08.jpg

 

こんなに白いんです
食べたお母さんたちは「わー」とか「しろーい」と歓声が・・・
白い理由やこめたまごの安全性を説明し
お菓子作ってみたいなど言う方もいました。
子供達も喜んで食べていました。
簡単に乳製品が沢山とれる料理方法を習ってこれからも沢山乳製品とってね
みんな笑顔で帰りました。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/32168
この記事へのトラックバック一覧
森永料理教室 from みんなのぶろぐ

ホーム > 学習会 > | 帯広 > 森永料理教室

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ