生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 学習会 > | 帯広 > 乳がん講習会をやってみました

乳がん講習会をやってみました

みまちでーす
みまちが唯一していないのが乳がん検診・・・・・・行かなくては・・・・
学習会に参加して≪行かなくっちゃ≫と思ってくれたかな?

100927 en05 ph01.jpg

音更Wキャニオンコープ会で町の保健師さんに来ていただき乳ガン講習会をしました。
模型を触ってみて、乳ガン以外のしこり、ガンのしこりの違いを体験しました。
自己検診も同じですが、結構ぐいぐい押して確認します。

100927 en05 ph02.jpg

自己検診の仕方と必要性をDVDと説明で詳しく教えていただき大切なことなんだと実感しました。それに加え病院での乳ガン検診も必要です。先進国のなかで受診率が低い日本、北海道はその日本の中でワースト4位の低さだそうです。
みなさん検診を受けましょうね!
早期発見だと死亡率、乳房を失うことも低くなるということも詳しく教えていただきました。子宮ガンの話もしていただきました。
どんな病気も同じですが、自分の体は自分が守る。検診は大切です。改めて実感しました。

 

100927 en05 ph03.jpg

これ何だかご存知ですか?私も初めて見たのですが『センサーパッド』というそうです。
中にオイルが入っていて体温で暖めると滑りがよくなり小さなしこりも見つけやすいというものです。
テーブルに塩を置いて試してみたのですが手で触るより断然分かりやすかったです。
この商品、本物は7000円ほどするのだそうですが、以前にトドックで割安なのが載っていたのを見た。という方がいて、機能は落ちても安いほうがいいよね。これがほしかったのよ!にお願いしようか。などと盛り上がりました。
担当さん、取り扱い予定はありますか?

こんなの知らなかったです。
ご存知の方いたらコメントくださーい

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/32105
この記事へのトラックバック一覧
乳がん講習会をやってみました from みんなのぶろぐ

ホーム > 学習会 > | 帯広 > 乳がん講習会をやってみました

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ