生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 帯広 > | 生産者交流 > | 産地・工場見学 > 東川へやってきました

東川へやってきました

みまちです
いねかりでーす。
東川へやってきました。

100927 en02 ph01.jpg

組合長さんのご挨拶

 

100927 en02 ph02.jpg

もう、稲刈りが始まっています

 

100927 en02 ph03.jpg

こんなに黄金色です
トンボもたくさん飛んでます

100927 en02 ph04.jpg

無事、稲刈りも終わりみんなで「ハイポーズ」

 

100927 en02 ph05.jpg

今日のご飯
東川農協女性部の手作り 新米とおいしいカレーとかぼちゃサラダ
特別にかぼちゃ団子
おいしかった~
お代わりしたいくらい・・・
おなかいっぱいになったところで・・・・働くぞ―

100927 en02 ph06.jpg

お昼からはかぼちゃの収穫

 

100927 en02 ph07.jpg

係長よりかぼちゃの収穫の仕方を教えていただきます

 

100927 en02 ph08.jpg

 みんな楽しそうです。

100927 en02 ph09.jpg

白いかぼちゃも

100927 en02 ph10.jpg

トンボが沢山とんでいます

100927 en02 ph11.jpg

電気自動車を購入したそうです

100927 en02 ph12.jpg

ホントに静かな・・・・・
エコしてますね
この車を先導に施設見学をさせていただきました。

100927 en02 ph13.jpg

何があるのかウキウキ

100927 en02 ph14.jpg

玄米が入れられます

 

100927 en02 ph15.jpg

ぐる―っと機械をとおりここに・・・
貯蔵庫も見学もさせていただきました

 

100927 en02 ph16.jpg

すずしい・・・と声が思わず出てしまいました

 

100927 en02 ph17.jpg

始まったばかりですが、こんなにあります

 

100927 en02 ph18.jpg

袋一つ一つにこんな証明書がついています
作った方の写真もついてます

 

100927 en02 ph19.jpg

こんな風に


品質管理もしっかりしているんですね

100927 en02 ph20.jpg

今回は東川町が一望できる高台へ
一面が黄金色です
今年の天気は春は寒く夏は暑く決して米作りには良い天気ではなかったようですが、おいしいお米が出来ました。
いつもの年より、手間がかかったと思います。
おいしい新米沢山食べましょう

東川の皆様ありがとうございました。

 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/32101
この記事へのトラックバック一覧
東川へやってきました from みんなのぶろぐ

ホーム > 帯広 > | 生産者交流 > | 産地・工場見学 > 東川へやってきました

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ