生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 学習会 > 札幌東地区東エリア LPA学習会

札幌東地区東エリア LPA学習会

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2010年9月17日 09:48
  • 学習会

みなさんこんにちはhappy01 東エリアのまみちゃんですheart04

sun8月24日(火)コープさっぽろ元町店2階会議室で

を磯田富子講師による

「LPA学習会~ライフプランと介護保険~」を

学習しました。pencil

CIMG3441.JPG

yen  ライフプラン作成  yen

浦安家(架空)の15年後までの収入と支出の現状を分析

すると、家計がマイナスになってしまうので、その対策に

ついて学びました。moneybag

CIMG3445.JPG

CIMG3449.JPG

次に

wheelchair介護保険のしくみとケアプランを例を挙げて学習しました。

実習では、2人一組になって

椅子からの立ち上がり介護体験をしました。

介護者も介護される人も体に負担のかからない方法です。

皆さんとても積極的に動いていました。run

なかなか体験する機会のないことに興味津々でした。

ライフプランについては、作成した事がなかったので

実際に数字であらわされると、問題点が浮き彫りにされ

わかりやすかったです。

今度はわが家の点検もしてみようかなdelicious

 

 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/31974
この記事へのトラックバック一覧
札幌東地区東エリア LPA学習会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 学習会 > 札幌東地区東エリア LPA学習会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ