生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 産地・工場見学 > | 苫小牧 > ホクリョウ・エコセンターのに行ってきました!

ホクリョウ・エコセンターのに行ってきました!

毎年恒例の、工場見学に行ってきました!(●^o^●)!

 

100907 en02 ph01.jpg

まずは、ホクリョウさんに行きました!


100907 en02 ph03.jpg
コープで回収している廃油を餌に混ぜた、「みどりのエコたまご」を製造しています(*^^)v

鶏舎の玉子は清潔に管理されて、工場に自動で運ばれてきます(#^.^#)


100907 en02 ph02.jpg

工場内は色々な機械たちが動いていました\(◎o◎)/!

こんな家事ロボットがいたらいいのに(^^ゞ

100907 en02 ph04.jpg

お昼は、北広島のホテルクラッセでランチです☆彡美味しかったで~す(●^o^●)

次は、コープエコセンターに行きました!

 

100907 en02 ph05.jpg

トドックのカタログや、食品トレイ、廃油など、

幅広く回収して、エコ活動を展開しています(*^^)v

組合員さんも、回収されたトレイや発砲スチロール、新聞などが、どのように形を変
えて業者に引き取られているのか、

興味心身です☆彡

 

今回の工場見学に、先着順のために参加できなかった方、秋にまた企画します(*^^)v

店頭ポスターにて、お知らせしまーす(●^o^●)

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/31937
この記事へのトラックバック一覧
ホクリョウ・エコセンターのに行ってきました! from みんなのぶろぐ

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 産地・工場見学 > | 苫小牧 > ホクリョウ・エコセンターのに行ってきました!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ