生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 帯広 > | 産地・工場見学 > | 食の安全 > JA中札内の枝豆工場に見学に行ってきました。

JA中札内の枝豆工場に見学に行ってきました。

みまちです
音更コープ会のみなさんについてJA中札内の枝豆工場に見学に行ってきました。
中札内に着くと左手に工場が・・・・

100907 en01 ph01.jpg

特別賞受賞したんですね
見学するのが楽しみになってきました

100907 en01 ph02.jpg

さっそく
中札内村農業協同組合 代表理事組合長 山本様より枝豆工場が建設された経緯から現在に至るまでの説明を受け、全国や世界への輸出している話などをお聞きしました。
液体窒素で加工しているのでちょっとお高いですが、色もよく、畑から3時間で製品になるそうで・・・
おいしいはずですよね

100907 en01 ph03.jpg

トラックで運ばれ

100907 en01 ph04.jpg

機械の中を通り

100907 en01 ph05.jpg

きれいに洗われ

100907 en01 ph06.jpg

枝とかが分別されここに落ちてきます

100907 en01 ph07.jpg

みえますか?水で洗われてました。

100907 en01 ph08.jpg

液体窒素が運ばれてきます。

100907 en01 ph09.jpg

最後には手作業で分別しています。

100907 en01 ph10.jpg

工場の中まで見学します

100907 en01 ph11.jpg

マイナス28度の世界へも・・・・さむーい

100907 en01 ph12.jpg

冷凍された枝豆を袋に入れる機械です。

100907 en01 ph13.jpg

むきむきした枝豆もあります

100907 en01 ph14.jpg

ずんだもちに便利だわ・・・・・と組合員さん

100907 en01 ph15.jpg

はじかれて製品にならないものは家畜の餌になるそうです。
こんなおいしい餌は無いですよね
色んなお話しを聞き、工場の中はきれいで丁寧な作業を見る事が出来すっかり大ファンになりました。

 

100907 en01 ph16.jpg

工場の入り口に直売所が・・・

100907 en01 ph17.jpg

160円・・・
やすくないですか?
さっそく行ってみます。
 

100907 en01 ph18.jpg

こんなのや鶏肉など特産品がいっぱい
さっそくソフトに挑戦

100907 en01 ph19.jpg

この日も暑く写真撮るのも大変・・・すぐ口に入れちゃいました。
ふんわり枝豆の味
色も薄い黄緑色
 

100907 en01 ph20.jpg

見つけちゃいました
なんと100円も安いんですね
みなさんもぜひ食べてみてください。

まだ、そのまんま枝豆を食べた事ない方はぜひお試しあれ
豆の味がおいしいですよ

JA中札内村 様 本日は見学させていただいてありがとうございました

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/31935
この記事へのトラックバック一覧
JA中札内の枝豆工場に見学に行ってきました。 from みんなのぶろぐ

ホーム > 帯広 > | 産地・工場見学 > | 食の安全 > JA中札内の枝豆工場に見学に行ってきました。

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ