生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 札幌西 > | 産地・工場見学 > 東川・美瑛親子産地見学会

東川・美瑛親子産地見学会

お久しぶりです!! ゆっきーです
 
夏休み中の8月3日~4日で、東川・美瑛に産地見学に行って来ました~sun

大人11名、子供12名の総勢23名の方に参加していただきました。
途中のバスの中では楽しい楽しい野菜クイズで大盛り上がり♪


100826 en01 ph01.JPG

 
そしてあっという間に美瑛の道の駅「丘のくら」に到着diamond

レストラン「テラス・デ・セゾン」にて、美瑛産の野菜を使った、カレーライスやハンバーグ、ミックスフライの昼食をいただきました
 
サラダバーもついていて、美味しい野菜もたっぷりいただき、母も子供も大満足restaurant

お腹がいっぱいになったところで、本日のメインイベント、『パン作り』に挑戦です。
同じ道の駅内にある「ふれあい館ラブニール」で、美瑛産小麦を使った美味しいパンを作っちゃおう!!
でも・・・
生地からパンを作る?子供にできるかしら??

 

100826 en01 ph02.JPG 

それがやってみるととーってもカンタンhappy02

ビニール袋の中に材料を入れ袋の上からコネコネ。
手が汚れず子供にもカンタンにできちゃいました。 

100826 en01 ph03.JPG

 

100826 en01 ph04.JPG

 

発酵の間、美瑛産小麦のお話もしていただきましたよ。
美瑛で取れる4種類の小麦と強力粉でーす。

100826 en01 ph05.JPG

 

みなさん思い思いの形をつくり、オーブンへ。出来上がりが楽しみです。
 30分後いい香りがお部屋に広がり、完成です。
ハートや音符の形、動物の形もあり、子供達から歓声が上がりましたhappy02 

100826 en01 ph06.JPG

美瑛産小麦を使って安心安全な美味しいパンができました。
簡単なので家でもぜひ作ってみたいとみなさん言ってましたよ。
 
東川・美瑛親子産地見学会パート2に続きまーすheart

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/31825
この記事へのトラックバック一覧
東川・美瑛親子産地見学会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 札幌西 > | 産地・工場見学 > 東川・美瑛親子産地見学会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ