生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 生産者交流 > 鹿野内ママお野菜教室を開催しました。

鹿野内ママお野菜教室を開催しました。

桜子です(*^^)v

3回シリーズで最終回のとうきび収穫体験・交流でしたが、今回はこんなにたくさんの組合員さん
が集まってくれました。56名で~す!\(◎o◎)/!
一家族10本なんだけど、足りるのかなぁ(^_^;)
と心配していたら、ゴールドラッシュだけでは足りないかとお友達の農家からサニーショコラも用意してくれました。


100825 en01 ph01.jpg

 

今日のプログラムと、とうきびの品種の説明をしていただき、農業賞の作品応募のお誘いをして、収穫体験開始です

100825 en01 ph02.jpg

 

ハウス内のとうきびは食べごろを少し過ぎてしまったのですが、3回シリーズの過程の中で作物を育てる大変さ、苦労を知ることができて子供たちにとっては貴重な体験でした。

 

100825 en01 ph03.jpg

 

100825 en01 ph04.jpg

鹿野内さんのご好意で、炭で焼いたゴールドラッシュと水にさらさなくても辛くないサラダ玉ねぎのサラダとスープをご馳走していただき、自然な野菜のおいしさを味わうことができました。
来年も新しい親子さんがたくさん、参加してくれると良いねぇ~(@^^)/

100825 en01 ph05.jpg

コメント: 2

ゆっぴー 2010年8月25日 21:15

桜子さん報告ありがとうございます。
楽しみにしていた収穫&試食会でした。ハニーショコラも初めて食べましたが、粒がやわらかく色白でちよっと上品な味でした。市場に出回っているのかしら?これから収穫の流氷コーンもどんな味なのか...気になります。icon:face_chompぶろぐで教えて下さいね~。
自然がいっぱいの鹿野内さん宅の回りの風景にいつも癒されて、帰って来ます。 "いい思い出〟は自由に持ち帰ることができますものね。icon:sparkling

桜子です(^.^) 2010年8月26日 20:19

ゆっぴーさんicon:face_smileコメントありがとうicon:ecstoramation
桜子は収穫したゴールドラッシュを
レンジちんして食べましたicon:face_chomp
塩を使わなくても,甘くて美味しかったです。
流氷コーンはゆっぴーさんが食べた
サニーショコラですよicon:body_good
その時期に食べられる作物を美味しく
食べると体にもよくて,幸せな気持ちに
成ります(^^♪

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/31814
この記事へのトラックバック一覧
鹿野内ママお野菜教室を開催しました。 from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 生産者交流 > 鹿野内ママお野菜教室を開催しました。

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ