生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 苫小牧 > 苫小牧地区 原爆パネル展

苫小牧地区 原爆パネル展

苫小牧地区のひでっちです! 大変ご無沙汰いたしました。
夏休みも終わり、朝夕だいぶ涼しくなりましたね。
 
私が担当する「くらし平和委員会」の忙しい夏もようやく終わりに近づいています。
 
くらし平和の8月といえば、「原爆パネル展」。
これをしないと「夏」とは言えないとメンバーさんたちが言うほど恒例になった大事な行事です。
 
今年は、毎年続けてさせていただいている「ステイ店」と昨年初めて開催させていただいた「ときわ店」に加え、新たに「はぎの店」「むかわ店」でも開催することができました。
 
今回は、いつも使っているパネルの他に、苫小牧市所有のパネルもお借りし、また、32枚組の紙芝居も3セット使って各店舗の応じた展示を行ないました。

100821 en01 ph01.JPG

 

100821 en01 ph02.JPG

初めて開催したはぎの店では広々したスペースにたっぷりとパネルを貼ることができ、むかわ店では休憩コーナーの決して広いとは言えない場所でしたがメンバーさんと工夫を凝らし上手く展示することができました!(自画自賛!!)
 
今年もお買い物に来られたたくさんのお客様に見ていただくことができ、感想やメッセージをたくさんいただきました。
夏休み中ということで親子や、おばあちゃんとお孫さん、などという形でも見ていただけたようで、戦争について・平和について話をする機会を与えられたことも、よかったと思っています。
置いておいた折り紙で折り鶴のご協力もいただけました。
 
みなさま、ありがとうございました。
 
24日からは浦河堺町店でも原爆パネル展を行なうことになっています。
お近くの方は是非ご覧下さい。

100821 en01 ph03.JPG

 

100821 en01 ph04.JPG

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/31791
この記事へのトラックバック一覧
苫小牧地区 原爆パネル展 from みんなのぶろぐ

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 苫小牧 > 苫小牧地区 原爆パネル展

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ