生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地・工場見学 > 麦チェンツアーその3

麦チェンツアーその3

パッチワークの美瑛の丘の美しさを広く世に知らしめた写真家の前田真三氏の記念館「拓真館」へ
写真を見ているうちに「北の国から」のメロディーが頭の中に流れて・・・
思わず写真集「丘の四季」を買ってしまいました

これらの丘の美しい景観はどうやって作られているかご存知でしたか?
農業そして輪作がこの景観の元になっているんですね
ジャガイモや小麦、豆、テンサイなどを輪作する北海道で普通にされている農業がここでも行われていて
それが色の違いを丘にもたらしています

ってことは・・・農家さんが農業をやめてしまったらこの風景はなくなってしまうんです!!

起伏のある場所でトラクターを操るのも大変でしょうがまず稼げないと大変です
だから輪作の1つでもある小麦を地元でしっかり食べていきたいですね

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/31743
この記事へのトラックバック一覧
麦チェンツアーその3 from みんなのぶろぐ

ホーム > 産地・工場見学 > 麦チェンツアーその3

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ