生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 生産者交流 > | 産地・工場見学 > | 苫小牧 > おいしい野菜いっぱい!余湖農園&岩塚製菓

おいしい野菜いっぱい!余湖農園&岩塚製菓

はじめまして。4月より日高エリア委員になりました ニコりんです。
文章を書くのはあまり得意ではないのですが、がんばってブログをやりたいと思っています。
よろしくお願いします。

 

今回は、7月30日に余湖農園と岩塚製菓に行ったことを、ブログにしたいと思います。
7月30日  余湖農園&岩塚製菓 日高エリア 5コープ会主催です。


100816 en03 ph04.JPG

1歳の赤ちゃんから、79歳のおばさままで総勢40名
気になっていた天気も回復(!?)し、目的地まで出発進行!!

100816 en03 ph02.JPG 
余湖農園に到着し、余湖さんのお話を聞いて3グループに分かれ、ビニールハウスと野菜の選果場を見学。
選果場では、ご近所野菜用の野菜を袋詰めの最中でした。
見学も終わり、いよいよ野菜の収穫体験(^-^)
ミニトマト ピーマン フリフリレタス 細ネギ ズッキーニの中から3種類を選び収穫しました

 

 

100816 en03 ph03.JPG

お昼のバーベキューでは、余湖さんでとれた野菜をたくさん食べて、すっごく美味しかった(^v^)
 
昼食後岩塚製菓に出発!

 

100816 en03 ph05.JPG

到着して根井工場長のお話を聞きビデオで勉強
袋の正面に賞味期限を載せているのは、岩塚製菓さんとカルビーさんだけ!
最初は岩塚製菓さんだそうです。
焼かれる前のおせんべいの生地と焼いてからのおせんべいを比べてびっくり(゜o゜)でした
帰りには黒豆せんべいと味しらべをお土産に頂きました。

100816 en03 ph06.JPG 
皆さんとても満足して帰路につきました。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/31740
この記事へのトラックバック一覧
おいしい野菜いっぱい!余湖農園&岩塚製菓 from みんなのぶろぐ

ホーム > 生産者交流 > | 産地・工場見学 > | 苫小牧 > おいしい野菜いっぱい!余湖農園&岩塚製菓

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ