生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 学習会 > | 札幌東 > 『有機栽培の人参畑で雑草採り体験』 東エリア

『有機栽培の人参畑で雑草採り体験』 東エリア

東エリアでは、有機野菜や生産者それらを取りまく環境をもっと知りたい

体験したいと思い、安平町の小路さんにお邪魔してお話を聞きながら

圃場の様子を見せていただきました。

当面は雑草採りの作業が大変な事を聞きました。

そこで、7月8日(木)sunのちrainのちsun小路さんの人参畑の草採りを

エリアと店舗と活動部の職員皆さんの協力を得て

総勢9名で頑張りました

 

DSC00667.JPG

始め、人参がどこにあるのか

まったく見えませんcoldsweats02

 

 

 

 

 

 

有機野菜草とりDSC00664.JPG

 

2時間程わき目もふらず

無口になって採り続けて

やっと人参が見えて来ました

この後突然の雨で10分位

中断しましたがなんとかこの写真の

2倍くらいは採ったかなhappy02

 

小路さんからは、あまり期待していなかったけど十分戦力になりました

と言われ、みんなでホットしました。coldsweats01

雑草との戦いのほんの一部を体験しただけでしたが、有機栽培の苦労を垣間見た

思いでした。

 

 

 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/31674
この記事へのトラックバック一覧
『有機栽培の人参畑で雑草採り体験』 東エリア from みんなのぶろぐ

ホーム > 学習会 > | 札幌東 > 『有機栽培の人参畑で雑草採り体験』 東エリア

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ