生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地・工場見学 > | 苫小牧 > 道栄紙業工場に見学に行ってきました!

道栄紙業工場に見学に行ってきました!

たんたんです!!


7月27日の火曜日に倶知安の道栄紙業工場に見学に行ってきました。
前日から雨が降っていて、たんたんは子供と、てるてる坊主を作って祈りました。
しかし、願いは叶いませんでした。(T_T)
夏休み親子企画と言う事で41名の親子が参加してくれました。
道栄紙業についてから、ビデオを見て、工場内の注意事項を聞きました。
子供達の自由研究にとてもいいと、子供達はメモをとって話を真剣に聞いていました。

100805 en01 ph01.jpg

 

工場に中では、帽子とイヤホンを取り付けなければ、なりません。
慣れないせいか、見学中も外れ、直す人がいました。
工場内は音が大きいけど、イヤホンがあるおかげで、しっかりとお話を聞けました。

100805 en01 ph02.jpg 

 

ジャンボロールです。すごいです。(+_+)
1個の高さは2メートル、1000キロあるそうです。
後で、触らせていただきました。

100805 en01 ph03.jpg

 

長いのを切っている工程です。何個ぐらい出来るのでしょうか?
子供達は写真を取り続けていました。自由研究にはグーです。
100805 en01 ph04.jpg

 

ティシュペーパーが次々といろいろな色の箱に入れられ出できました。
女の子達は「かわいい色・・・・」と言っていました。

100805 en01 ph05.jpg

 

今回、昼食は京極のふきだし公園で取るはずでしたが、あいにくの雨で残念でした。
公園の遊具で遊び、展望台に登る事を楽しみにしていたので・・・・
しかし、皆さん、京極の水をたくさん汲んでいました。
お土産に持って帰ると喜んでいました。
夏休みに入ってのすぐの休みでしたが、子供達はとても満足してくれたようです。
楽しい一日になったと思います。

100805 en01 ph06.jpg

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/31638
この記事へのトラックバック一覧
道栄紙業工場に見学に行ってきました! from みんなのぶろぐ

ホーム > 産地・工場見学 > | 苫小牧 > 道栄紙業工場に見学に行ってきました!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ