生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 学習会 > | 帯広 > 帯広西エリア お菓子の料理講習会

帯広西エリア お菓子の料理講習会

こんにちは~☆  帯広地区 西エリアのケロちゃんです。

西エリアでは清水町で立ち上げのつどいを開催しました。
今回はお菓子の料理講習会で、バナナケーキ と スコーン を作りましたよ。
100802 en02 ph01.jpg

 

皆さん 講師の説明 デモンストレーション を真剣に 聞きます

100802 en02 ph02.jpg

 

みなさんとてもテキパキと作っていきます。
100802 en02 ph03.jpg

 


バナナケーキの生地が、上手にできました~☆

100802 en02 ph04.jpg


焼いている間に、委員長より本日のメインイベント コープ会のお誘いです。
ほかにもいろいろな説明をさせていただきました。

100802 en02 ph05.jpg

  

バナナケーキが焼きあがりました。

100802 en02 ph06.jpg

100802 en02 ph07.jpg

100802 en02 ph08.jpg

 

型がいろいろなので、焼き上がりもいろいろ!どれも美味しそうです。
自宅にある型を使えばいいのですね。なるほどです。


スコーンも焼き上がりましたよ。
こちらもいろいろな型で焼きました。
外側はサクサク!なかはふっくら!おいしかったですよ。

100802 en02 ph09.jpg

100802 en02 ph10.jpg

100802 en02 ph11.jpg


バナナケーキには バナナクリームを添えておしゃれにね。

100802 en02 ph12.jpg

もちろん、テーブルもおしゃれに演出してくれました。

100802 en02 ph13.jpg

 

みなさんで美味しく交流しました。今回も委員長の自宅のミントティーは人気でした。
是非 みなさん自宅でバナナケーキ、スコーン作って下さいね。
こらからの夏休み、お子さんと一緒に作るのも、おすすめです。
ケロちゃんも早速自宅で作ってみました。上手に出来ましたよ。

100802 en02 ph14.jpg

 

コメント: 1

もりりん 2010年8月 4日 11:20

ケロちゃん、報告お疲れ様でしたicon:face_chomp
私も参加させてもらいましたが、簡単にできてとてもおいしかったですね。もりりんも早速作りましたよicon:body_bicepsおいしかったですicon:heartsただ、おしゃれに盛り付けるからは程遠かったですが・・・icon:face_embarrassed

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/31614
この記事へのトラックバック一覧
帯広西エリア お菓子の料理講習会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 学習会 > | 帯広 > 帯広西エリア お菓子の料理講習会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ