生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 学習会 > | 帯広 > 帯広から美味しい報告が届きましたよ。

帯広から美味しい報告が届きましたよ。

こんにちは  帯広地区 西エリアの  ケロちゃんで~す。

今回は  嵐ベルデコープ会、広陽・森の里コープ会(合同開催)から 美味しい報告が届きましたよ。
『あんぱん』 『長いものピザ』 『ミックスピザ』を作りに更別ふるさと館へ行きました。

 

がんばって『あんこ』をつくります。
100802 en01 ph01.JPG

 

『あんこ』が出来ました。冷ましています。  
100802 en01 ph03.JPG

 

『あんこ』は 同じ量にして、『コロコロ』丸めておきます
100802 en01 ph04.JPG

すご~い!!
100802 en01 ph05.JPG

 

パンの生地をコネコネ中。
うれしい頼れる機械です。パチパチ!
100802 en01 ph02.JPG

発酵すると...こんな風になるんですね。

100802 en01 ph06.JPG


パン生地が出来てきました。
100802 en01 ph10.JPG


『あんこ』を入れて、二次発酵  いよいよ焼いていきます。
100802 en01 ph11.JPG

100802 en01 ph07.JPG

 

焼き上がりました!
う~ん!パンのいい香りがしてきそうですね。

100802 en01 ph14.JPG



ピザも作りますよ。  

100802 en01 ph08.JPG

 


今回は特製 豚丼のタレを使って、長いものピザとミックスピザです

100802 en01 ph09.JPG

 

これもまたおいしそ~!
お腹がすくケロちゃんでした。
100802 en01 ph12.JPG

 

チーズも4種類を食べてみました。

100802 en01 ph13.JPG

一番人気は  『十勝とろけるチーズ』  でした。


最後にみんなで『ハイ! チ~ズ!!』

100802 en01 ph15.JPG

みなさん楽しそうです。
次回はケロちゃんも呼んでネ~  

 

 

コメント: 1

もりりん 2010年8月 4日 11:25

ケロちゃん、報告お疲れ様でしたicon:face_love
嵐ベルデコープ会・と広陽・森の里コープ会のみなさん、お疲れ様でした。おいしそうにできましたねicon:face_chompケロちゃんではないけれど、次回はもりりんも呼んでくださいicon:ecstoramation

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/31613
この記事へのトラックバック一覧
帯広から美味しい報告が届きましたよ。 from みんなのぶろぐ

ホーム > 学習会 > | 帯広 > 帯広から美味しい報告が届きましたよ。

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ