生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 南空知・北広島・恵庭・千歳・江別 > | 学習会 > | 食の安全 > 恵み野店応援し隊! うなぎ学習会

恵み野店応援し隊! うなぎ学習会

7月1日恵み野店応援し隊!第2弾で『うなぎの学習会』を組合員さん12名の参加で行いました。まずは宮崎で大森うなぎの養殖の様子を現地に行ってきた多加さんからお話してもらいました。

100704 en03 ph01.jpg


えさにもこだわって養殖されている事やシラスウナギの値段の高さにみなさん驚ろきながら、国産うなぎの品質の良さを納得されていました。

100704 en03 ph03.jpg

 

中国産と鰻楽のうなぎを食べ比べしてもらいましたが、今回の中国産うなぎが思ったよりふっくらして美味しく、ショックをうけている方もいました(^_^メ)。

抗生物質の量や頻度に対する関心がやはり高く、一匹一匹を大切に育てている様子を学習してからは、今後は国産を食べるようにしたい!との声が多かったです。

最後に試食したひつまぶしは好評でした~☆美味しいうなぎを食べて暑い夏を乗り切りたいですね~!

北広島・恵庭・千歳エリアみっき~1号でした(^o^)

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/31366
この記事へのトラックバック一覧
恵み野店応援し隊! うなぎ学習会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 南空知・北広島・恵庭・千歳・江別 > | 学習会 > | 食の安全 > 恵み野店応援し隊! うなぎ学習会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ