生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 学習会 > | 札幌東 > こんにちは!東エリアのまみちゃんです

こんにちは!東エリアのまみちゃんです

まだ雨が多いですが、やっと初夏らしくなってきましたね。お休みの日はのんびりどこかへお出かけしたいな~♪

☆新道店コープDEトーク☆

 5月12日コープさっぽろ新道店で、新道店コープ会のメンバーさん+高橋店長で行いました。新道店舗や商品、パートさんのことなどについて高橋店長がひとりひとりの質問に丁寧に答えてくださいました。最後に高橋店長から「何か気づいたことがありましたらずぐにおっしゃって下さい」とお話され和やかに終了しました。

100621 en01 Ph01.jpg

※リーダー会議&雁来センターコープDEトーク※

5月25日雁来センター見学をしました。トドックはほとんどのリーダーさんが利用しているので皆さんとても興味深げでした。冷蔵・冷凍・保冷庫や、廃油を使って走るバイオディーゼル車の給油所などを見学しながら、商品をトラックに積み込むときに雨に濡れない工夫やゴミの仕分けについてのお話など、真剣に佐藤センター長のお話に耳を傾けていました。コープDEトークでは配達曜日や時間についての話をお聞きしてとてもご苦労されていることがわかりました。

100621 en01 Ph02.jpg

100621 en01 Ph03.jpg

100621 en01 Ph04.jpg

◎立ち上げのつどい◎

  5月27日コープさっぽろ新道店で参加者9名で行いました。5月末~6月上旬にかけて小学校や幼稚園で運動会が開催されることもあり、ママ達のお弁当メニューとしておすすめの「フライドチキン・コールスローサラダ・ビスケット風スコーン・大学いも・ミッキャロゼリー」を作りました。いつものお皿ではなくバスケットに盛り付けをしてお出かけバージョンにしてみました。とても簡単でおいしくできるので、早速今夜のメニューにしたいという声もありました。今回はオールスパイスではなくグルメスパイスを使用しました。少量でしっかり味が付いておいしくできました。

 

 

100621 en01 Ph05.jpg 

100621 en01 Ph06.jpg

 

100621 en01 Ph07.jpg 

 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/31246
この記事へのトラックバック一覧
こんにちは!東エリアのまみちゃんです from みんなのぶろぐ

ホーム > 学習会 > | 札幌東 > こんにちは!東エリアのまみちゃんです

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ