生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 生産者交流 > | 苫小牧 > ステイミニ田んぼ

ステイミニ田んぼ

お久しぶりのいせっちで~す(^O^)
先日、ステイ店にてミニ田んぼ作りを行いましたので報告しま~す!

5/29(土)とても良い天気になり、絶好の田植え日和でした。
いつも参加してくれる保育園児は参加できませんでしたが、親子連れや買い物にきた方たち(大人が多かった?)がたくさん参加してくれました!

100614 en2 ph03.JPG


100614 en2 ph01.JPG

遠路はるばるJA東川さん(4名)が来て下さり、到着するとすぐ、ミニ田んぼに土を入れて、かわいい田んぼを作ってくれました。


100614 en2 ph02.JPG
伴辺理事の開会挨拶です!

JA東川さん4名の紹介をしてから、お米ができるまでの学習会をしていただきました。

苗の植え方の説明をしてもらい、一人一人苗をもらい、田植え体験スタートです。


100614 en2 ph04.JPG

子供達も苗をいっぱい植えていました。(たくさん植えすぎたので、皆さん帰ったあとで、
間引きしました。)


100614 en2 ph05.JPG

田植えのあとで、苗をプレゼントしてもらいました!お家でがんばって育ててネ(^O^)


100614 en2 ph06.JPG
田んぼを見守るかかしの「ステイちゃん」で~す!!
子供達がとってもかわいい笑顔を書いてくれました
稲刈りまで見守りよろしくね~!(^0^)

今年はたくさんのお米がとれますように!!

終了後、JA東川さんと食事をしながら交流をし、お見送りして無事終了しました!!

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/31203
この記事へのトラックバック一覧
ステイミニ田んぼ from みんなのぶろぐ

ホーム > 生産者交流 > | 苫小牧 > ステイミニ田んぼ

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ