生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 帯広 > | 生産者交流 > 今年も田植えに行ってきましたよ。 その2

今年も田植えに行ってきましたよ。 その2

100601_en1_18.jpg

食べた後はタネ植えです。

100601_en1_19.jpg

種の植え方を習います
真剣に聞きます

100601_en1_20.jpg

今度はスイートコーンの苗を植えます
夏の草取りの時には収穫して食べるそうです
楽しみ うふ
100601_en1_21.jpg 

イネ科なんだって
今日植えた苗と似てるでしょう

100601_en1_22.jpg

秋に収穫予定の坊っちゃんカボチャ

 

100601_en1_23.jpg

植えましたよ
天気が続く事を祈って・・

100601_en1_24.jpg

みごとに植えましたよ

 

100601_en1_25.jpg

会長さんに質問していたお友達もいました。
色んな事を聞いたみたい・・・
前の日に授業で習ったカントリーエレベーターの事も聞いてみたようです
東川にはなかったみたいですが・・・
実際に聞いてみてさっそく先生に伝えるそうです。

100601_en1_26.jpg

一年生の二人が最後の挨拶をしてくれました。
頑張った二人です
夏の草取りを楽しみに天気が続き沢山 お米がつくように祈って帯広に帰ります
道の駅で・・・・

100601_en1_27.jpg

横澤本部長が駆けつけて、挨拶に来てくれました

お別れを言って帯広に帰ります
帰りのバスの中はまだまだ元気いっぱいの子供達
楽しかったね
また、夏に会う事を約束して別れました。
何度も参加していますが、毎回違った企画で楽しくすござせていただきました。
今日は本当に忙しい中、私達の為にありがとうございました。
沢山おいしいお米が出来るように祈っています

 

コメント: 1

もりりん 2010年6月 2日 17:01

みまちさんお疲れさまでしたicon:body_goodみんなの力で無事に田植えが終わって良かったですねicon:heart_shakeみまちさんちのお嬢さんは何回も参加されて、田植えもさぞ上手なことでしょうicon:body_no1
天気がよく稲やスウィートコーンなどが元気に育つといいですねicon:sun

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/31077
この記事へのトラックバック一覧
今年も田植えに行ってきましたよ。 その2 from みんなのぶろぐ

ホーム > 帯広 > | 生産者交流 > 今年も田植えに行ってきましたよ。 その2

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ