生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 帯広 > | 生産者交流 > 今年も田植えに行ってきましたよ。 その1

今年も田植えに行ってきましたよ。 その1

みまちでーす。
今年も田植えに行ってきましたよ。
5月22日 東川町へ
帯広は曇り空

 

100601_en1_01.jpg

トラックがいっぱい

100601_en1_02.jpg
帯広地区本部からスタートします

100601_en1_03.jpg

バスの中ではクイズ大会
なかなか盛り上がっていましたよ

100601_en1_04.jpg

あれれ 間違いは誰かな?

100601_en1_05.jpg

到着するといい天気
こどもたちが真っ先に向かったポンプ
今年も大人気です

100601_en1_06.jpg

何やら気になるものが・・・・
そしていい香りが

 

 

 

じゃ~ん

100601_en1_07.jpg

今年は炊き込みご飯・・・よだれが
田植えをしてからのお楽しみ

 

100601_en1_08.jpg

今年は天候不順で農作業が遅れ気味の中
家の田植えをしなくてはならないのに・・・私達の田植えの準備をしていただき
ほんとうにありがとうございます。
稲作研究会 青木会長さんからお話しをしていただきました

100601_en1_09.jpg

楽しく田植えをしてこんな姿になった・・・わが娘
きゃ~

100601_en1_10.jpg

トラクター乗車・・・楽しそうです
行ってらっしゃい~
青木会長さんに色んな事聞いてみたようです。
長―いハウスがあったり、ブドウの畑があったり
みまちも乗っていけばよかったなあ~

100601_en1_11.jpg

東川サラダです。
13種類位の野菜が入っているみたい

 

100601_en1_12.jpg

 特別 いちごがでてきたよ~

100601_en1_14.jpg

こんなにたくさん並びます。

100601_en1_15.jpg

豚汁も具だくさん

100601_en1_16.jpg

手作りのお漬物が並びます

100601_en1_17.jpg

本日はマイはしを持参していただきま~す
おいしい~です。
おなかいっぱい・・・

コメント: 2

おばっち 2010年6月 7日 22:58

みまちさんicon:ecstoramationこんにちはicon:face_smile
いつも楽しいブログをありがとう。写真で見るサラダ鮮やかで本当に美味しそうicon:sparkling植えた苗の成長も楽しみ
だけど畑の大根やとうきびの成長も楽しみ
ですねicon:note8月の草取りも皆で楽しみましょう。

おばっち 2010年6月 7日 23:11

みまちさんicon:ecstoramationこんにちはicon:face_smile
いつも楽しい「ぶろぐ」をありがとうございます。
写真でみるサラダは色鮮やかで本当に美味しそうですねicon:sparkling
植えた苗の成長はもちろんですが畑の
大根やとうきびの成長も楽しみですicon:face_self-conscious_smile
次は8月の草取り・・・
皆で、またまた楽しみましょうicon:note

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/31076
この記事へのトラックバック一覧
今年も田植えに行ってきましたよ。 その1 from みんなのぶろぐ

ホーム > 帯広 > | 生産者交流 > 今年も田植えに行ってきましたよ。 その1

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ