生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 生産者交流 > 第2回農業賞フォーラムを開きました。

第2回農業賞フォーラムを開きました。

すとろべりーです。
3/10,北見市内のホテル黒部で「第2回農業賞フォーラム」を開催しました。
参加者は102名。沢山の方が参加してくれました。
 生産者は久保さん、中沢さん、洞さんの3人が出席して農業に対する熱い思いを語ってくれました。
久保さんは牛に優しい酪農経営、中沢さんは農業についての思い、特に洞さんは新品種の「スノーマーチ」という馬鈴薯ができるまでの苦労を語ってくれました。
その生産者の思いを参加者は熱心に聞き入りました。

会場では最後に「カレードリア」と「スノーマーチ」の試食、牛乳の試飲をしました。


100326_02_photo_1.jpg
ふかしいも


100326_02_photo_2.jpg

カレードリア

どれもとってもおいしくて生産者の「食」に対するこだわりを全員で味わいました。

 

また、フォーラムが終わったあと訓子府町の農家が普及を進めている「スノーマーチ」を一袋100えんで試食販売してくれました。
みなさん甘くておいしかったと一袋ずつ買ってくれました。

100326_02_photo_3.jpg

スノーマーチ買ったよ~♪

本当に美味しくて楽しい農業賞フォーラムでした。

 

100326_02_photo_4.jpg        
訓子府町の生産者のみなさん

コメント: 2

桜子です(^.^) 2010年3月27日 17:32

すとろべりーさんこんにちはicon:face_smile
沢山の組合員さんが参加されて
生産者と交流かできて良かったですねicon:hearts
このような内容のフォーラムに出席できて
得した感じがしま~す!icon:face_shishishi
新品種のスノーマーチも試食しました。
男爵とメークィンの良いとこどりで
ふかしいもが一番甘みがでて美味しい
です~とのことでしたねicon:face_chomp
これからも,楽しい集まりに参加
したいで~すicon:body_peace

みーちゃんです♪ 2010年3月27日 21:28

すとろべりーさん♪
農業賞フォーラムお疲れ様でした\(^‐^)/
苫小牧地区農業賞フォーラムも食・農業について勉強ななりました。\(^‐^)/
北海道には熱心な生産者さんがたくさん居るので嬉しいですね♪
これかもブログ楽しみにしています❤

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/30541
この記事へのトラックバック一覧
第2回農業賞フォーラムを開きました。 from みんなのぶろぐ

ホーム > 生産者交流 > 第2回農業賞フォーラムを開きました。

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ