生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 学習会 > 北見地区 遠軽・紋別エリア別組合員活動交流会 終了

北見地区 遠軽・紋別エリア別組合員活動交流会 終了

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2010年3月26日 09:40
  • 学習会

桜子です♪ 

 エリア別では今回で,2回目の組合員活動交流会を開催しました。
今年は,経費削減のために発表用の写真プリントを止めてそれぞれのコープ会の印象に残った活動の内容の写真をパワーポイントにしたので,それを見ながら発表してもらいました。


100326_01_photo_1.jpg


100326_01_photo_2.jpg

 自主グループの発表もあり,雑巾を作り小学校に寄贈していると言うとっても素晴らしい活動をしているお話を聞くことができました。

他の手芸サークルは,パッチワーク・編み物などを楽しみ人と交わることおしゃべりして,笑うことで認知症予防になると作品作りに励んでいるそうです。


100326_01_photo_4.jpg


100326_01_photo_5.jpg

絵手紙サークルの一筆会と言うグループは,町内の郵便局や信用金庫などに展示して観て頂いている活動をしていました。
100326_01_photo_3.jpg

 

遠軽・紋別エリアコープ会は現在10コープ会あります。
学習会では,地域の出前講座を利用して高額医療控除の学習会を開催したコープ会や薬をなるべく使わない食養手当て法を学んだり・バナナ学習会・ハムベーコン学習会など発表してくれました。
 試食商品学習会では,やはり人気だったのが「北海道100商品&トドック商品」の試食です。コープ会で試食してみて,美味しいと思った商品は次回利用の参考になったようでした。

 最後に,くらし推進委員手作りのエコたわしを添えてお金をかけないで景品を作り
ビンゴゲームで楽しみました!!(^^♪

100326_01_photo_6.jpg

100326_01_photo_7.jpg

コメント: 5

みーちゃんです\(^‐^)/ 2010年3月26日 09:58

桜子さん\(^‐^)/こんにちは♪
組合員活動交流会 お疲れ様でした。
私も日高エリアで今回 パワーポイントを作成し発表しました♪
4月2日に引越しが決まりました♪
函館ではコープ会の仲間に入れてもらいます。ゆっくりと函館ライフを満喫しながら楽しみたいと思います。応援しています❤

桜子です(^.^) 2010年3月26日 18:02

みーちゃんicon:hearticon:heartコメントありがとうicon:ecstoramation
icon:ecstoramation

桜子です(^.^) 2010年3月26日 18:10

みーちゃんコメントありがとうicon:hearts
みーちゃんにとって,紋別と門別に居た
3年間?はとても充実した長くて短い年月
でしたね~icon:face_smile
みーちゃんの興味と行動力には私も引っ張られ,
前向きで楽しい活動が出来ました。
函館でもご活躍を楽しみにしていますicon:body_good
桜子(*^^)v

タッチー 2010年3月26日 20:54

桜子さん~こんにちは

組合員交流会の楽しい様子が伝わりますねicon:note
展示コーナーも立派で関心しますicon:face_shy
交流会のゲームも賑やかになりそうですねicon:ecstoramation
コープ会のメンバーさんのお世話お疲れさまでしたね

みーちゃんです♪ 2010年3月27日 21:38

桜子さん❤ ありがとうございます\(^‐^)/
紋別で桜子さんと出逢い♪生協活動を楽しむことが出来感謝しています❤
門別での1年は充実し地域の皆さんと交流できました。
函館でも私に出来る事を探し自分磨きをしていきたいです。是非 遊びに来て下さい❤

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/30540
この記事へのトラックバック一覧
北見地区 遠軽・紋別エリア別組合員活動交流会 終了 from みんなのぶろぐ

ホーム > 学習会 > 北見地区 遠軽・紋別エリア別組合員活動交流会 終了

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ