生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 学習会 > | 生産者交流 > 北見地区 みちのく鶏学習会

北見地区 みちのく鶏学習会

すとろべりーです。
2月22日みちのく鶏の学習会をしました。
昨年8月、すとろべりーは第一ブロイラーさんの青森県の細谷工場を見学してきました。
やっと学習会をすることができてほっとしています。


0319 entry1 photo_1.jpg 
せんべい汁

 

0319 entry1 photo_2.jpg 
からあげ

せんべい汁のほか唐揚げも作りました。
柔らかくてとても美味しいと言うことで参加した方たちは大喜び。
クリスタルコープ会とクリスタルⅡコープ会のリーダーさん2人が作ってくれました。
    

0319 entry1 photo_3.jpg

 

0319 entry1 photo_4.jpg
安全安心なみちのく鶏がお店に並ぶまでをパワーポイントを使って第一ブロイラーの大前さんが説明してくれました。みなさん真剣に聞いていました。

 

0319 entry1 photo_5.jpg
すごく、おいしいねーーー♪
だしが上品。
帰りにみちのく鶏買ってくわ。
お肉が柔らかいねーーー。
  

 


0319 entry1 photo_6.jpg
あっというまに完食したテーブルも。
すごいねーーーー。
うどん入れたらおいしいかも。
うちでも作って食べるわ-。
野菜がおいしいね。



0319 entry1 photo_7.jpg 

第一ブロイラーさん・あ・り・が・と・う    

コメント: 1

タッチー 2010年3月21日 18:49

すとろべりーさんこんにちは

すとろべりーさんは産地見学に行ってきたのですね・・・
産地見学の報告と学習会で参加した組合員さんは詳しく聞けて良かったですね
大勢の参加で試食会もあって楽しいあつまりの様子が解りますよ!またブログ投稿待っています・・・・

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/30496
この記事へのトラックバック一覧
北見地区 みちのく鶏学習会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 学習会 > | 生産者交流 > 北見地区 みちのく鶏学習会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ