生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 学習会 > | 帯広 > カゴメセルフ学習会

カゴメセルフ学習会

みまちでーす。

帯広北エリア 鈴蘭コープ会で 「カゴメセルフ学習会」を開催しました。
鈴蘭コープ会は子供が小さいお母さんが多いコープ会なので、
今回は子供の小さなお母さん友達を誘ってみました。かわいい子供達がいっぱいやってきました。
 
カゴメから送られてきたトマトたちです。

  obikokumi1.jpg

今日のメニューです
沢山のトマト料理です。

obikokumi2.jpg

 
子供たちを託児に預けて
カゴメから送られてきたビデオを真剣に見ています。
中には妊婦さんもいて「リコピン」の大切さを感じ取ってくれたようです。

obikokumi3.jpg

 
この材料で調理開始!!

obikokumi4.jpg 

やはり手早く作ってくれてます。


obikokumi5.jpg 

レシピ片手に・・・・
どっちの班がおいしくできるかな\(^o^)/

obikokumi6.jpg 

湯むきしますよ
基本のトマトソースを作ります

obikokumi7.jpg 


すき焼き?煮を作ります。(イタリアンすき焼きです)
obikokumi8.jpg 

こんな感じになったら牛肉を入れます。
obikokumi9.jpg 

トマトのオーロラサラダ・・・
なかなかおいしいです。みなさんもぜひ作ってみてください。
obikokumi10.jpg 

今日の出来はこんな感じ
obikokumi11.jpg

「トマトをこんなに食べたのは初めてです」と参加した組合員さん
 
obikokumi12.jpg

みんなで仲良く「いただきます」
食べるだけでなくコープ会へのお誘いも忘れずにしていました。
ちょっと興味のある方がいたみたい(*^^)v
メンバーが増えるといいね
お疲れさまでした。

コメント: 2

もりりん 2010年3月24日 17:36

カゴメセルフ学習会、お疲れ様でした。
トマトはサラダで生で食べることが多いですが、
火を通してもおいしいことを再発見ですね。
新しいメンバーさんが加入されると嬉しいですねicon:hearts

みまち 2010年3月26日 08:19

もりりんさんコメントありがとうicon:face_shishishi
実はメンバーさんが増えましたicon:face_love
最後のお仕事がんばってますicon:face_mischievous

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/30478
この記事へのトラックバック一覧
カゴメセルフ学習会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 学習会 > | 帯広 > カゴメセルフ学習会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ