生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 苫小牧 > キーコーヒーの学習会

キーコーヒーの学習会

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2010年3月12日 17:53
  • 苫小牧
みなさんお元気ですか
朝の家事を終えての1杯、疲れたな~と休息の1杯
お友達とおしゃべり時は必ずコーヒーを飲みますよね
ゆっくりとコーヒーを飲みながら静かな時間を過ごしたいものです。

1月27日パセオ川沿店組合員の部屋で「キーコーヒーの学習会」をおこないました。
23名が参加しました。

ペーパードリップで入れるポイントをたくさん習いました。

keycohi-1.jpg
キーコーヒーの佐藤さんの実演
① お湯を細かくいれるのには、やかんの取っ手の下の方を持つとよいです。
② ドリップのふちの粉はおとさないように!
③ アメリカンとは浅煎り焙煎で落としたコーヒーの事でカフェインが多いとのこと。

keycohi-2.jpg

エリア委員の手作りケーキと一緒に試飲
keycohi-3.jpg

みなさんの感想です。

・今まで自己流でやっていました。すぐには上手くいきません。
・インスタントばかりでした。
・飲み比べができて違いがよくわかりました。
・入れ方を習ったのでお客さんがきたら美味しいのを入れてあげます。
・幸せなひととき、元気が出て、良い一日をすごせました。

部屋の中はコーヒーの良い香りで包まれました

さぁこれからはTPOに合わせて丁寧に美味しいコーヒーを入れてみます




コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/30373
この記事へのトラックバック一覧
キーコーヒーの学習会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 苫小牧 > キーコーヒーの学習会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ